雨の一日。
和風スイーツ基礎クラスで、おいしいスイーツを堪能しました。

お1人ずつ作っていただきました。
どのメニューも簡単ですぐにできるものばかりです。

IMGP6598_convert_20140607185630.jpg

メニューの数が多いため、全体の時間はかかりましたが、
ご自宅で1つずつ作っていただくと
あっけなくできあがることにびっくりされるかもしれません。

ランチタイム。

IMGP6606_convert_20140607185821.jpg

IMGP6600_convert_20140607185705.jpg

カルボナーラン。

IMGP6602_convert_20140607185752.jpg

乳製品も卵も使わないのに
不思議とカルボナーラのような味。
これ、すごいです。

ペーコンもまたおいしい。

来月のおかずクラスのメニューです。


ちえ~るラタトゥイユ

IMGP6601_convert_20140607185727.jpg

夏野菜が旬を迎えていないので
味が出るか心配でしたが大丈夫でした。

がっつり食べたくなる味のようで
おかわりさん続出でした。

今月のセカンドおかずクラスのメニューです。

世の中のラタトゥイユとは違いますよ。
もっと味が深くておいしいです。


さ~て、今日のメインはこちらのスイーツです。

IMGP6617_convert_20140607190052.jpg

くずもち

IMGP6613_convert_20140607185918.jpg

くずもちのイメージが変わるかも・・・。
心も大満足する和のスイーツです。

甘いものが苦手な人も、こういうスイーツは好きかもしれません。
うちの息子はこれが大好きです。


いちごのくずムース

IMGP6614_convert_20140607185939.jpg

こちらは甘いもの大好きな方に受けそう。
甘さしっかりタイプです。


あんみつ

IMGP6616_convert_20140607190028.jpg

あんこを炊いて、寒天を固めて、
オリジナルのシロップであんみつにします。
ホワイトクリームを添えると、これがよく合うのでやみつきになっちゃいます。

こんなに簡単にできるなら
毎日でもイケそう・・・?



りんごのチュルリンゼリー

IMGP6615_convert_20140607190003.jpg

チュルリンという感触が楽しいゼリーです。
ちょうどうまくチュルリンにするのが微妙に難しいのですが、
どう転んでもおいしいゼリーになりますから大丈夫。

和風スイーツは、洋風スイーツとは違う
食べたあとの満足感があります。
これは食べた方でないと分からないかもしれません。

ぜひ食べ比べてみてくださいね。



昨日作った大傑作!
ちえ~~~~~~~~るちゃんぽん

ちえ~~~~~~~~ちゃんぽん_convert_20140607223649

感動のちゃんぽんができあがりました!

大感動で無我夢中で食べました。
食べても食べてもなかなか野菜が減らないほど
野菜がたっぷり入ったちゃんぽんです。

実は、このために
ドライブスルーで長崎ちゃんぽんを購入して食べてみました。

昔はよく食べていましたが、
どんな味だったか忘れてしまったためです。

しかし、ちゃんぽんのドライブスルーなんて初めてです。
なぜドライブスルーなのか・・・それは想像してくださいね。

その甲斐あって、それ以上においしいちゃんぽんが
できあがりました。本当に大傑作です。

長崎に敬意を表して(?)
ちえ~るの伸ばす音を8個分にして表記しました。

発音するときは、
ちえ~るが約0.25秒伸びるので、
その8倍の2秒間伸ばします。

それが、ちえ~~~~~~~~るちゃんぽん。

夫と2人で秒数を数えながら練習しましたので、
皆さまもどうぞ時計の秒針を見ながら
発音練習してくださいませ。


明日は、リバイバルのちえ~るカレークラスです。

わーい!
このカレーは味が深くておいしいんですよ~。

お待ちしております♪






関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
