今日はリバイバルのちえ~るカレーライスクラスでした。

まずはウェルカムドリンクで、簡単ラッシーをお出ししました。
ほんとに簡単なの。ラッシーもどきですけどね。

今日作ったものは
・ちえ~るカレーライス
・福神漬け
・揚げナスしょうがじょう油味
この3つです。

IMGP6621_convert_20140608170954.jpg

写真は、カレー粉を調合しているところです。
ふっふっふ。12種類のスパイスが入っているのだ。

そのカレーがこちら。

IMGP6622_convert_20140608171018.jpg

おいし~い!

サラサラと喉を流れていきます。
止まらない。止められない。

福神漬けと揚げナスしょうがじょう油味も
このカレーによく合っておいしいです。

もう、このカレーを食べずに、夏を過ごすことなんて考えられません。
日本人によく合うカレーなのです。

おまけレシピとして、
カレー南蛮とちえ~るカレー<ブラックエディション>も
お付けしましたので、ぜひバリエーションをお楽しみください。

このクラスは自分で言うのも何ですが、とても豪勢です。

 
夏のきゅうりドレッシングサラダ

IMGP6628_convert_20140608171106.jpg

食べたことのない不思議な味。
きゅうりがおいしいドレッシングです。

  
杏仁とプー

IMG_8881_convert_20140608171157.jpg

なめらか杏仁とプーです。
喉ごしさわやか。
もっと食べたい衝動にかられます。

今日の皆さま。
どうもありがとうございます。

IMGP6627_convert_20140608171042.jpg

いらした方からのメールです。

今日のカレーは、
本当に飲み物みたいにサラサラ入っていって、
すごく食べやすかったです。

昔から馴染みのあるルウを使ったカレーは、
油っぽさがいつまでも上顎に残ってヌルヌルしていた記憶がありますが、
今日のカレーは後味すっきりで、重くならないところがいいです☆
体にやさしく、スパイスたっぷりで、薬膳カレーのようですね。


どうもありがとうございます。

このカレー、くせになりますわよ。
たくさんお楽しみください。



そして、我が家は昨日の夜も実はカレーでした。

ちえ~るグリーンカレー

ちえ~るグリーンカレー_convert_20140607223703

カレーでもそれぞれ味が違うので楽しいです。

このグリーンカレーは、
どちらかというと初夏に楽しむ優しい味のカレーです。
といっても辛さの調節は利きますので
辛いのがお好きな方は好きなだけ辛くできます。

先日はココナッツカレーも作りましたので、
カレーのレシピが増えました。
夏の楽しみがまた増えましたよ。



明日から3泊4日の沖縄旅行に行ってきます。
夫と旧婚旅行です。なんちゃって。

その間、ブログが更新できませんので、
夫からのプレゼントとして
昔、夫が書いたものを予約投稿しておきます。

4日間、毎日午後5時にアップするように設定しておきました。
いつもとは違うブログをお楽しみくださいね。



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
