久しぶりのクラスです。
今日と明日は「檸檬ケーキ」のスイーツクラスになります。

あの、このケーキ、とっても簡単なんです。

IMGP6630_convert_20140615183404.jpg

混ぜて焼くだけ~♪

IMGP6632_convert_20140615183429.jpg

焼いている間にランチを食べちゃいます。

IMGP6640_convert_20140615183458.jpg

その後、片付けの前に檸檬クリームを作り、ケーキにかけます。
冷ましている間にランチの片付け。
片付けが終わったら、いただきます。

こんな段取りで進みます。

初めて食後に調理をしてみました。
ほろ酔い加減でよいかと思いましたが、
食後のお話タイムがたっぷりあったので、酔いも冷めてしまいました。
いいのか悪いのか・・・そりゃあ、いいんです。

きれいにクリームをかけていただきました。

IMGP6644_convert_20140615184500.jpg

上には
うちで採れたイチゴの木のイチゴ、
ブルーベリー、ミントの葉を飾りました。

スイーツは特に見た目が大切。
もちろん味もそれ以上に大切。

それに加えて、この簡単さ。嬉しいですよね。
ぜひ何度も作ってくださいね。



昨夜、作りました。
ちえ~るタコライス

ちえ~るタコライス_convert_20140615184921

ほんとにちえ~る流。
本物とは違うけれど、これ、すっごくおいしい。
結構手が込んでいます。

いっぱい食べたいけれど、お腹が膨れました。
さすが雑穀です。
ごはんonごはんを地でいっています。

いつか召し上がってくださいね。

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
