スイーツクラス2日目。

檸檬ケーキ♪

IMGP6644_convert_20140615184500_20140616174827937.jpg

今日の写真は何となく動きのある2枚です。

IMGP6646_convert_20140616174233.jpg

IMGP6655_convert_20140616174338.jpg

2枚目はランチを食べたあとの写真です。
なんかいい感じです。

いつもよりかなり早いランチタイム。

IMGP6653_convert_20140616174302.jpg

でも、いつも時間に関係なく
調理中にどなたか必ず「お腹すいたー」
と言う方がいます。
それに頷く皆さん。

はい。
今回のランチはパスタですよ。

ユグドラシルパスタ

IMGP6635_convert_20140616174523.jpg

ユグドラシルとは
北欧神話に登場する1本の架空の木のことです。
日本語では世界樹と呼ばれています。

このパスタは世界中の味が入っています。
メインは日本、そして中国、イタリアかな。
なんとも不思議なパスタです。


ピンクのモーツァルト

IMGP6634_convert_20140616174737.jpg

淡いピンク色のスープなので「ピンクのモーツァルト」。
松田聖子の歌です。
聖子ちゃん、最近出番が多いなあ。


和風ゴマドレッシングのサラダ

IMGP6649_convert_20140616174658.jpg

よくあるドレッシングです。
昔はこんなのでも買っていたなあ。
簡単に作れるのに。



昨日の夕飯から

ズッキーニのちゃんぷるー

ズッキーニのちゃんぷるー_convert_20140616180715

ちゃんぷるーは以前からよく作っていましたが、
沖縄に行ってインスパイアされて作ったちゃんぷるーです。

わー、ズッキーニっておいしい。
このなんともいえない食感が好きです。
ごはんのおかずとしてすごくいい。

写真を見てたらまた食べたくなっちゃいました。


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
