2日目のセカンドおかずクラスです。

大鍋いっぱいの「ちえ~るラタトゥイユ」。
それを2つ作りました。

IMGP6660_convert_20140619160130.jpg

野菜たっぷり!
ほんとにたっぷり! お見せできないのが残念。
大きさを揃えて切ります。

IMGP6673_convert_20140619155927.jpg

あとは煮込みます。
そして味つけ。なんと簡単。

普通では入らないような材料と調味料。
ちえ~るクッキングならではです。

他のラタトゥイユって、素材の味だけというのが多いですよね。
女性はわりとお好きでしょうが、
男性はそれではちょっとね、という方が多いようです。

ちえ~るラタトゥイユはしっかり味がついています。
野菜の味も大事にしながら、それだけで終わりません。

今回は作ってすぐに、熱々を召し上がって頂きましたが、
冷やして食べるとさらにおいしくなります。
今日残ったものを冷やして食べたら、極うまでした!

夏野菜がおいしい時期だけのメニューですので、
ぜひこの夏はお楽しみくださいね。

IMGP6674_convert_20140619155606.jpg


ランチにお出ししたもの。

マヨキクラゲパスタ

IMGP6659_convert_20140619160109.jpg

ちえ~るマヨマヨと白キクラゲがたっぷり入ったパスタ。
おいしいですよ~。
冷やして食べてもよさそうです。


キャベッチ・ズーペ

IMGP6661_convert_20140619160309.jpg

キャベツのスープ。
シンプルで飲みやすいです。


パインアイス

IMGP6667_convert_20140619160156.jpg

簡単でおいしいアイス。
こういうスイーツを知っていると
もう市販のアイスは食べたくなくなります。

熱々のラタトゥイユを食べて汗をかいても
このアイスでスーッと汗がひきます。
でも、冷やしすぎないところがえらいんです。
すっきりして体がシャキンとします。

口の中もベタベタしないし、気持ち悪くもなりません。
もっと食べたいなあと思います。

昨日、今日、いらした方がおいしいと言って下さったので
このクラスの方のみ特別大サービスで、作り方をお教えしました。
ぜひ作ってくださいね。


ご感想をいただきましたので、ご紹介します。

ラタトゥイユ、
冷たいバージョンがまだ味わえていませんが、
ホットでも充分満足の味でした♪
リゾット風が凄くおいしくて、
できることならもう一杯いきたい位でした☆
何にでも合わせられそうで、あの量でもすぐなくなりそうです(^-^)

パスタも初めての味でしたが、癖になりますね♪
昔、市販マヨとツナと水菜で冷製パスタを食べていましたが、
あのパスタを知ったら恐ろしくて戻れません(・・;)
夏メニューが少しずつ増えてきて、嬉しいです☆



今日のセカンドおかずクラス ありがとうございました。
ランチはボリュームがありましたが、
完食&しっかり食べ比べのおかわりもしてしまいました。
白きくらげのパスタ美味しかったです (^o^)

たくさんの夏野菜に不思議と馴染んだOOO…
調味料も含めて和と洋の調和された味でした。
さすが、ちえ~るクッキング!!
家では冷やしたものも楽しみたいです。



どうもありがとうございました。
冷やしラタトゥイユもお楽しみくださいね。



昨日の夕飯から

チェップスティックス

チェップスティックス_convert_20140619162637

びっくり!
このごはん、鶏の味がします。
チキンエキスなんて使っていないのに、摩訶不思議。

上にのっているのは、鶏皮ライクです。
驚きなのは、下のごはんも鶏の味。
ちえ~るマジックだわ。

びっくりしながら残さず平らげ、
おかわりする家族。
ワンダフォオ~!

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
