お待たせしました。
和風スイーツクラスのメニューが決まりました。

「決まりましたか?」と
何人もの方から聞かれておりました。
ほんと、お待たせしてしまってごめんなさい。

お待たせした甲斐があって、
とても素敵な冷菓ができあがりました。

こちらです!

若清水

若清水_convert_20140620181351

涼やかでステキでしょ?
京風の夏を感じさせる和菓子です。

京都といえば清水寺。
そこから名前をもらって「若清水」と名づけました。

いつもながら作るのは簡単。
でもお持たせにできそうな立派な外見。

そして、こちらもいつものことですが、
びっくりする材料を使っています。
どうぞご安心ください。味は保証しますので。

味は2種類。

若清水2_convert_20140620181330

ほんのり桃色とほんのり緑色。
とてもキレイです。

上にかけているソースは
かき氷のシロップにしたらおいしそうな味です。
ああ、かき氷が食べたくなっちゃいました。


和風スイーツクラス
<基礎クラス受講者対象>
ビジター6000円 会員 5000円
7月19日(土)10:30~14:30 満席

満席ですが、自力でいらしていただければ
クラスのお席はご用意致します。

楽しみにしていてくださいね♪




最近の食卓から


大宮一番!塩味

大宮一番!塩味_convert_20140620130228

これを口に含むと
野菜ってすごいなあと思います。
たくさんの量が必要ではありますが、
ものすごくおいしい味を出してくれます。

やめられない、止まらない。
昔、どこかのコマーシャルでありましたが、
あちらは添加物の味。
こちらは野菜の味。

あまりにおいしくて、本当に止まらなくなります。
ビーフンを入れて食べると合いそうだねということになりましたので、
次はビーフン汁で食べたいと思います。
また食べられるのが嬉しいな。


ヒラタケ三世

ヒラタケ三世_convert_20140620130214

乾燥ヒラタケを水につけておき
ダシをとったあとのヒラタケを使いました。

あっは。これはおにぎりの具にするとよいですなあ。
ごはんがおいしい。進む、進む。

2度おいしい。さすが、ヒラタケ三世。



北極うどん

北極うどん_convert_20140620144239

白くて冷たいうどんなので、北極うどん。

タヒニ(ゴマペースト)をたっぷり使ったゴマ味なのですが、
想像するよりずっとマイルドでおいしい。

そして、女性好みだと思います。
娘と私で歓声を上げながら食べました。
汁も最後まで飲み干しました。
そう、この汁は残しちゃダメですよ。
超貴重ですから。

思い出すだけでにんまりしてくる、嬉しい味。
あぶない、あぶない。よだれがたれそうだわ。



明日は、榎本合歓さんの器展です。
初開催になります。
どんな話、どんな器が出てくるのか、私も楽しみです。

いつもと違ってお腹を満たすものは何もありません。
合歓さんの器をお持ちかえり頂き、
ご自分でおいしいものを作ってくださいね。
お料理がまたぐんと楽しくなりますよ。

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
