今日から3日間、夏の楽ちんクッキングクラスです。

いつもの食材で簡単に作れるものばかり。
全部で7つのメニューを作ります。

まず、いらしてすぐに「カレービーラー」を作りました。
作ると言っても、器にぽんぽん材料を入れていくだけです。

ビーラーとは、ビーフンラーメンのこと。

昨年のこのクラスでは、市販のカレー粉を使いましたが、
今回は、スパイスを数種類使ってカレーの味を出しました。
そのおかげで、昨年よりずっとおいしいカレービーラーになりました。

IMGP6703_convert_20140628190924.jpg

分量を間違えないように入れていき、お湯を注ぎます。

いわば、体にいいインスタントラーメン。
嬉しいですよね。

そして、辛さは自由に調節できます。
これも嬉しいですね。

IMGP6706_convert_20140628190951.jpg

1分でできあがり~!
どうぞ召し上がれ。

IMGP6710_convert_20140628215224.jpg

汁まで飲み干せるのも嬉しいですね。

お腹が満たされたら、いよいよ調理開始です。

IMGP6711_convert_20140628191046.jpg

残りの6品をどんどん作っていきました。
楽ちんメニューなので、簡単簡単。

IMGP6712_convert_20140628191111.jpg

IMGP6714_convert_20140628191139.jpg

さあ、いただきまーす♪

IMGP6723_convert_20140628191213.jpg

ごはんが進む、進むぅ。
毎度のことながら、皆さんよく召し上がっていました。
今日は初めにビーラーも食べたのにね。

そして、今日は私もいつもよりがっついて食べました。
なぜかというと、北海道旅行でだいぶ体から塩が抜けていたからです。

今朝、起きるのが大変でした。
体が重くて重くて、頭はボーっとしてるし、気合も入らないし・・・。
でも思い出したのでした。
ずっと昔、現代食をしていたころはいつもこうだったことを。

感覚も鈍っているし、気持ちが沈む。
何をするのもかったるい。
それは食事が原因のことが多いようですよ。

朝がつらいあなた。肉を食べていませんか?
食を変えると、朝がラクになりますよ。

そんなこんなで、今日のお昼はがっつり食べたら、
元気になってきました。
昨日からの腰痛もほとんどなくなりました。

すっごく分かりやすいですよね。
動物性の食事で塩を摂っても、それは体にとってはよくない塩。
本当の塩は植物食で摂らないとダメなんですね。
身を持って実感しました。

今はだいぶ体が戻ってきています。
舌の感覚も昨日よりよくなっています。

明日は張り切ってがんばります。
お待ちしております♪

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
