夏の楽ちんクッキングクラス3日目最終日です。

いらしてすぐにウエルカム・ヌードルとして、
「カレービーラー」を召し上がって頂きました。

IMGP6709_convert_20140630190406.jpg

去年よりぐんとおいしくなっています。
満足できる味です。

IMGP6745_convert_20140630190120.jpg

さあ、調理タイム。

IMGP6748_convert_20140630190147.jpg

ちえ~る紫
・・・「ごはんですよ」と同じような味を無添加で作りました。
これはごはんが進みます。

IMGP6741_convert_20140630190633.jpg

ココナッツまいたけスープ
・・・ココナッツミルクたっぷりの優しいスープ。
特に女性に好まれる味だと思います。

IMGP6740_convert_20140630190607.jpg

オニオンジャックソース
・・・玉ネギとにんにくが効いたおいしいソース。
蒸したじゃがいもにかけて召し上がっていただきました。

IMGP6751_convert_20140630190234.jpg

あのね、Qりはね
・・・きゅうりをよく炒めて味つけしたもので、
翌日食べてもおいしいおかずです。
こちらもご飯が進むメニューです。

IMGP6750_convert_20140630191713.jpg

まいたけ混ぜごはんⅣ(カレー味)
・・・夏にピッタリ。スパイシーなカレー味。
炊いたごはんに混ぜればいいので簡単です。
お替りしたくなるおいしさ。

IMGP6738_convert_20140630190542.jpg

チョコナッツアイス
・・・去年の夏にお出ししてからずっとリクエストを頂いていたアイスです。
混ぜて凍らせるだけというお手軽さ。
なのに濃厚でおいしいのです。

IMGP6758_convert_20140630190339.jpg

カレービーラーを食べていなかったかのように
たくさん召し上がっていただきました。

IMGP6755_convert_20140630190300.jpg



昨日いらした方からいただいたメールをご紹介いたします。

楽ちんメニューはどれも、簡単ながら本格的なお味、それでいて時短。
すべてが、ツボでした ^^  リピートして、何度も作りますネ~

あのね、Qりはねは、今朝さっそく倍量で作りました。
出来たてもおいしいけれど、夕飯のときに頂くのも楽しみです。
まいたけ混ぜご飯Ⅳ(カレー味)も、かなりヒットしそうなので、作るのが楽しみ・・・

お料理がずーっと苦手だったのですが
肉・魚がないと、下ごしらえも楽で アクもとらなくていいし、気楽にチャレンジできます
健康を自分で作っている、って思うと楽しいです

つぶのいえ以前は 何の指針もなく半ば義務でしたので、あまり楽しくなかったし
そんな気持ちで作るものがおいしいわけもなく 罪悪感と隣り合わせでした。

すこしずつ いい方向に変わっていると思います



カレーピーラーの手軽さに驚いたのはまだ序の口、
あのね、Qりはねの地味ながらもしっかりした味に感動、
どれもいつもの材料というのが有難く、
すぐに作れるものばかり。

チョコナッツアイスもうなる美味しさでしたね。

いっきにレシピが増えてうれしいです。
さっそく、あのねQリはねを作りましたよ。



どうもありがとうございます。

そして、今日いらした方からもメールをいただきました。


今日は、カレービーラーから満足感満載でのスタートでした☆
どれも簡単で、すぐできてしまうので、
何かあと一品とか、ちょっと小腹が空いた時とか、
暑くてかったるい時とか、ありがたいメニューばかりでした。

やっぱり夏向けなせいか、パクパク食べ進んでしまって、
後でズシンときますね(・・;)
でも、今はまだ入りそうな余裕が出てきました(^-^)
早速幾つか作ってみます!



どうもありがとうございます。

ぜひ夏のあいだに何度も作ってくださいね。


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
