北海道旅行のすぐあとは
体調がすぐれませんでした。
といっても、熱が出るとかどこか痛いとか、
そういう類いのものではなく、
体が重くてだるくて、感覚がにぶっていて
明らかに塩抜け状態。

でも、ちえ~るの料理をたくさん食べて
もう元気になりました。
よかった、よかった。

私を救ってくれたちえ~るのメニューたち。
(大げさではなく本当に)
最高においしかったよ~。
世界中旅行しても、これほどおいしいものには
おそらく出会えまいとつくづく思いました。



ニンニク・ちゃんぷるー

ニンニク・ちゃんぷるー_convert_20140701224816

さばーい・さんがさんのニンニクを
大胆に100gも使って作ったちゃんぷるー。
ニンニクが大きいので、1/4カットしています。
ニンニクって、おいしいから大好き。



ボルネオ・ムーン・スープ

ボルネオ・ムーン・スープ_convert_20140701224830

夏の野菜を使ったスープです。
やさしいのに深い味で、たっぷり食べたくなります。
それに応えられるほど、鍋にたっぷり作りましたよ。

次の日食べても充分おいしかったです。



カルボナータン

カルボナータン2_convert_20140701224754

カルボナーランの姉妹、カルボナータン。
おたんこナータンというナスが上にのっています。

あ、おたんこナータンとは、ナスの種類ではありませんからね。
ナスだけ食べてもおいしいのです。
ちょっと西洋化したナスになっています。

このメニューは、今週末からのおかずクラスで作ります。
卵、乳製品を使わない疑似カルボナーラ。
どんなのか楽しみでしょう?
ふっふっふ。もうすぐですから、ワクワクしながらお待ちくださいね。



夏のフォー

夏のフォー3_convert_20140701224739

夏っぽく見えないかもしれませんが、
夏の野菜を使っているので、夏限定のフォーなんです。

上にのっているのは、厚揚げ。
もちろん味がついていて、この味付け厚揚げと
フォーのスープの味がうまーくドッキングして
おいしくなるようにできあがっています。

もちろんパクチーも欠かせません。
ああ、大好きなフォー。
最後の汁まで全部飲み干しましたよ。



ちえ~るゴイ・クオン

ちえ~るゴイ・クオン2_convert_20140701224724

ベトナム風生春巻きです。
でも、全然ベトナムっぽくないかも・・・。
だって、味をつけない素材をくるっと巻いて
タレをつけて食べるのがベトナムだとしたら、
これは、5種類の具のうち、3種類は味をつけてあるのです。

さらに、タレがまたおいしいの。
思い出すとヨダレが出てきちゃいそうだわ。

手をかけるだけあって、絶品生春巻きです。

ところで、上から下まで入っている長い緑のもの。
これは何でしょう。写真から分かりますか?
分かった人にはお酒のお替りをサービスしちゃいます。



ハノイの朝

ハノイの朝2_convert_20140701224700

ベトナム風の混ぜごはんです。
夏野菜を使っているので、こちらも夏限定の味。
おいしい、おいしい。

こういうのばかり食べていたら
夏バテなんて縁がありませんね。
食べ過ぎで困っちゃいますが、
ありがたいことに太りません。
それどころか、体はのびやかに軽くなり、
五感が鋭くなってきます。
ようやくそれが取り戻せて、かなり嬉しいです。



明日はリバイバルクラス。
ジャックのナツリタンです。
お待ちしております♪


それから、特別クラスのご案内メールを順次差し上げています。
現在、今季、おかずクラスとスイーツクラスを受講されている方に
送らせて頂いています。
もし、メールが届いていなかったらご連絡くださいね。


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
