明日から7月のおかずクラスが始まります。

おかずクラスでは、もしかしたら初めてのパスタ(多分)。
カルボ姉妹と呼びたいような
カルボナーラン&カルボナータンです。

実は、以前作ったときより現代風に味を変えました。
いわば、前のは昭和で、今のは平成。
どう違うのかは食べ比べてみれば分かるのですが、
にんにくを効かせたというのが最大の変更点です。

現代食はにんにくが効いているものが多く、
そのため、ちえ~るクッキングはにんにくを多用します。
今を生きる私たちには、やはりにんにくが効いている方が
おいしく感じられます。
例え昭和生まれでも、ね。
平成ももう26年も生きてきちゃったわけですから。

というわけで、見た目はあまり変わりませんが
平成カルボナーランです。

カルボナーラン4_convert_20140704212832

ペーコンは必須。
食べるときによく混ぜ合わせてくださいね。

にんにくが効いていることで
男性もかなり食べやすくなっていると思います。



そして、こちらはカルボナータン。

カルボナータン_convert_20140704212846

のっているのはナスです。
だからこの夏のおかずクラスに登場したわけです。

ちょっとナスが大きすぎたので、
クラスではもう少し小さく切りますね。

ナスは、カルボに合わせた味つけになっていますので
洋風なんですよ。
でもご飯に合います。
ちえ~るメニューは大抵ご飯に合うのです。

そのおかずクラスですが、
明日は満席で送迎の席も空いておりませんが、
6日(日)7日(月)8日(火)は
送迎のお席がございます。
よかったらいらしてくださいね。

生クリームと卵の代名詞のようなカルボナーラを
どうベジで表現するか。
どうぞお楽しみに~♪


そして、今日の夕飯は
ちえ~るロールキャベツ。

ちえ~るロールキャベツ_convert_20140704212903

ずっと食べたいと思っていたロールキャベツです。
こういうのは作るのが楽しいですね。
料理しているわぁという感じ。

中味もスープも一風変わった味になっています。
でもおいしい。当然、おいしい。

チラッと中を見るとこんな感じ。

ちえ~るロールキャベツ2_convert_20140704212916

雑穀が入っていますが、雑穀っぽくない。
お肉がないことに気付かずに食べちゃいそう。

子どもたちが大喜びでお替りしていました。
大人は一つで充分。
結構お腹にたまります。
満足度が大きいメニューです。


では、明日からのおかずクラスで
皆さまにお会いできるのを楽しみにしております♪


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
