お待たせしました。
8月の講演会のテーマが決まりました。


講演会<会員限定>
8月9日(土) 10:30~14:30 3000円 満★

「ゾンビと私」 ~人間への道~

常に体が冷たく、血圧も非常に低い。
夏の暑さにバテて疲れ果て、冬の寒さに負けて厚着を重ねる。
身体から発する生命力が殆どなく、目に光がない。
声に張りがなく、懸命に話しているのに、どこか儚い印象を覚える。
自分では元気なつもりでいるが、四六時中、怪我や病気が絶えない。
偶然としかいいようのないタイミングで、不運な事故や事件に巻き込まれる。
一度、風邪をひくと寝込むほどに悪化し、なかなか回復しない。
一か月も傷口がジクジクしていてふさがらない。
五感・感性がともに鈍く、頭を働かせているようでいて、実は何も考えていない。
正邪・善悪・真偽が見破れず、不満や批判ばかりを口にする。

昔の私は、こんな状態であった。
そして、これは、おおかたの現代人に当てはまることと思われる。

これではとても本当に「生きている」とは言い難い。
ハッキリ言って、歩く死人。
「ゾンビ」である。
そして、少々ショッキングな言い方になるが、
初めてつぶのいえの門を叩いたとき、実は多くの方がこういう状態なのである。

元ゾンビだった私が、今に至るまでに辿ってきた道。
今回の講演会は、いつもの座学とは趣向を変えて、
「ゾンビから半ゾンビ、そして人間へと向かう道」を、
過去の私自身の体験や画像を交えてお伝えする。

「人間」として、生き生きと命を燃やして毎日を生きる。
そういう生き方をしたいと願う方に、ぜひ聴いてほしい。



最近、ゾンビの話題が続いていました。
これがかなり面白く、しかもよく考えると怖い。
夏にぴったりの怪談話のようでいて
でもノンフィクションなのです。

もっとこの話を深めると同時に、
夫の過去を振り返り、
若かりし頃のゾンビ写真を
恥ずかしげもなく(?)お見せしちゃおう
という大胆な講演会です。

これは絶対にリアルタイムで
見て聴いていただくのが一番。

すでに満席なのですが、
駅への送迎は2回できますので、
お申し込みを受け付けます。

おいしいランチもご用意致します。
ぜひいらしてくださいね。




最近の新作です。

タイガーロール
タイガーロール_convert_20140709154826

春巻ですが、そんじょそこらの春巻きとは違うので
虎の巻=タイガーロールと名づけました。

タレにつけて食べるのではなく
タレをかけて食べます。

このタレがえらくうまい。

中味がたっぷり入っているので
かなり太く、箸で持つと重いです。
子どもたちはこれを3本ずつ食べました。
かなりおいしかったようです。


スパニッシュ・ナスソテー

スパニッシュ・ナスソテー_convert_20140709154810

なすをたっぷり使った炒めものです。
見た目よりずっとやさしい味で
たくさん食べたくなっちゃいます。

これからの季節にいいですね。


さて、明日はリバイバルクラスで
マルコポーロを作ります。

マルコポーロ3_convert_20140709154859

これは、東洋と西洋の合体パスタなんです。
見た目は冷やし中華風ですが、味は西洋風です。
多分食べてみないと分からない味。

先日、久しぶりに作って食べましたが、
やっぱり、うなるようなおいしさです。
食べ終わっても、ああ、また食べたい!
と本気で思えるメニューはそうそうありません。

もし明日ご都合をつけることができるのなら
このクラス、本気でおススメ致します。

残席、ございます。
セカンドおかずクラスですので4000円になります。
今からでもお申し込みをお待ちしております♪


最後に、会員の方は掲示板をぜひご覧ください。
よろしくお願い致します。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
