先日の我が家の食卓です。

IMG_9841_convert_20140712162109.jpg

なんと! この日は一度に3品もの新作が登場!
あれ? 今日は誰かの誕生日だっけ?
いえいえ、何でもない日バンザイなのです。

いつも家族だけのときは
テーブルクロスもろうそくも使いません。
でも、食べているものはこんな感じ。

超贅沢な食卓を、毎日毎日囲んでいる私達。
ああ、これ以上の幸せがありましょうか。

だって、どんなにお金を出しても、
このお料理は食べられません。
つぶのいえに来ないと無理です。

ちえ~るクッキングに出会えた皆さん、
本当によかったですね。

本物のおいしさを、皆さんにお伝えしていきますからね。


イタリアン・ナス・ドレッシング

IMG_9848_convert_20140712162131.jpg

オーマイガーッ!
ナスがドレッシングなんですよ。信じられますか?
しかも、すっごくおいしい!
これなら、ナスが嫌いでも、レタスが嫌いでも
パクパク食べちゃいますよ。


ナッスーの夜

IMG_9850_convert_20140712162152.jpg

こちらもナスですが、揚げナスにかけたソースが絶品!
え?とびっくりするような作り方をしますが、
とてもおいしいのでいいのです。

名前は、
「ナッソーの夜」という007の映画サブタイトルにかけています。
ちなみに、ナッソーはバハマの首都です。

このソースは、パンにつけて食べてもおいしい!
なので、食卓にパンが並んでいます。


ブラッド・レッド・スープ

IMG_9852_convert_20140712162211.jpg

赤い血のようなスープ。
そこに白い豆腐が、まるでカッテージチーズのように浮かんでいます。

なんともいえない深い味。
食べ始めると止まらなくなります。

2回おかわりした夫。
その時点で、スープのなかにご飯を入れてみた私。
「わあ~!!なに、これ! おいしい~!」
そう、ご飯を入れるとリゾット風でおいしいのです。

「何なに~? やってみよう!」と言う夫。
食べ始めたら止まりません。
その後、何杯おかわりしたことか・・・。

「お腹が苦しいけど、でも、食べるぞー。」
と息子も何度もおかわりに立ちました。

ご飯を入れるとトマトの酸味が少し消えて、旨味だけになるのです。
もっとも酸味もまたおいしいのでありますが。

かくして、お鍋いっぱい、本当に縁ぎりぎりまであったスープが
ほとんど残らず、この日の家族の胃袋に収まったのでした。
パンもご飯もおかずも、たくさん食べましたよ。
すごい食べっぷりでした。

だから、エンゲル係数が高いわけです。
もっとも、食べるのも仕事。あは、いい仕事ですね。



全く話が変わりますが、
スパイスを入れるボトル、いいのを見つけました♪

さらに、シンク横の引き出しの中にピッタリ納まるサイズ!
久々の大興奮。
今まで使っていたものと総入れ替えをしようと思っています。

新ボトル、手元に10個ありますが、
新たにあと40個注文しました。
ちょっと多め。だって、また生産終了になると困るもの。

どんなボトルか興味ある方は
いらしたときに言ってくださいね。
お見せしまーす。

あと、掲示板、のぞいてくださいね。

明日とあさっては
夏のサイドメニュークラスです。
お待ちしております♪




関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
