今日と明日は、夏のサイドメニュークラスです。

5つのメニューを作ります。
どれも難しくはなく、うちの料理を作り慣れている人でしたら
とても分かりやすいレシピだと思います。

それにしても、野菜の量がすごいです。
今日は9名様で
じゃがいもの量が1、5kgにもなりました。
それをほとんど食べてしまうので、そちらもすごいですよね。

IMGP6836_convert_20140713175755.jpg

IMGP6837_convert_20140713175852.jpg

IMGP6841_convert_20140713175925.jpg

IMGP6842_convert_20140713175949.jpg

IMGP6849_convert_20140713180013.jpg

今日は生後9か月の赤ちゃんが来ました。
みんなの目が赤ちゃんにくぎ付け・・・!
いいなあ。赤ちゃん、欲しくなっちゃう。

そして、今日のメニューをよく食べていました。
嬉しいです。
赤ちゃんが喜んで食べるものはやっぱりおいしいもの。

大人の食事と同じでいいのですから、
離乳食要らず、本当にお母さんは助かります。
その分、きちんと大人の食事を作らないといけませんよ。

ハーブやスパイスが入っていても大丈夫。
嫌だったら自分できちんと出します。
大人より本能が優れているので、信頼していいのです。


今日のデザートは
愛玉子(オーギョーチ)ココナッツミルク味。

IMGP6852_convert_20140713180035.jpg

ゼラチンも寒天も使わずに固まる
不思議な愛玉子という植物の種を使っています。

ココナッツミルクの味はちえ~るオリジナルです。
夏はやっぱりこういうさっぱりスイーツが嬉しいですね。

さて明日も9名様。
お野菜をたくさん準備してお待ちしております♪



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
