暑いですねー。
こんな暑いときにこそ食べたいものがありますよね。

カレーライス
冷やし中華
マルコ・ポーロ
冷や汁
・・・

そう、冷や汁!
明日とあさってのセカンドおかずクラスでは
冷や汁を作ります。

冷や汁2_convert_20140715210323

このメニューをお知らせしたときには
冷や汁なんて冷たそうと思ったものでしたが、
今はこの暑さのなか、「ううっ、食べたーい!」となりますね。

簡単にできておいしい。
それを地でいくレシピです。

残りの1カ月くらいの間に、ぜひ何回もお楽しみくださいね。

明日もあさってもお席があります。
おかずクラスを受講されている方でしたらどなたでも大丈夫です。
ぜひいらしてくださいね。



話は変わりますが、
ちえ~るクッキングに新しいシリーズが登場しました。

その名も「男の料理シリーズ」です。

男性が作るなら
みじん切りや千切りなんてしません。
思いっきり大胆カットになります。

細かい作業なんてゴメンです。
扱いやすい素材だけで作ります。

つまり、

大胆(な切り方)にして、繊細(な味つけ)

それが男の料理の本質なのです。


あっさりトマトスープ

あっさりトマトスープ_convert_20140715174656

トマトやタマネギがどーんと大きくカットされて入っています。
ああ、これは楽ですわ。

でも、味はするどいですよ。
あっさりしているけれどきちんと深いです。

このスープは、
1日目は熱々で、2日目は冷蔵庫でよく冷やして
お召し上がりいただけます。

あっさりしていると、何杯でもいけちゃうんですよね。


マヨってイーモん

マヨってイーモん_convert_20140715174723

ちえ~るマヨマヨを使ったじゃがいも料理です。
マヨマヨとイモなので、「マヨってイーモん」

お手軽でおいしいおかずです。
ごはんにもパンにも合いますよ。

「パパ!パパの作った<マヨってイーモん>が食べたい!」
とお子さんが言う場面を想像したりして・・・。
意外とお子さんではなく、ママが言ってるかもしれません。


マンライス

マンライス_convert_20140715174742

男のごはん、だから、マンライス。

チャーハンのような混ぜごはんのようなごはんです。
残りごはんでちゃっちゃっと作れちゃいます。

使っているのは冷凍ミックスベジタブル。
一応、有機です。
男は細かくなんて切っていられませんからね。

重要なのは味つけですよ、味つけ!
ここは手を抜いてはいけません。

ピタッとおいしくなるように出来上がっています。

食欲が増すような味になっていて、
男性はきっとおかわりするでしょう。
女性もかな。

「たくさんお食べ」
優しく微笑むパパ。

うーん、ホームドラマみたい。

本当はね、男性だけでなく女性も
野菜のみじん切りが面倒なときってあるよね。

ミックスベジタブルが手軽でいいわ
と思うときもあるよね。

そう、男の料理シリーズと言いながら
女もこの料理はきっと大歓迎だと思うのです。
時間はあるんだけど、どうにも料理したい気分じゃない。
そんなときに、この料理法はピッタリなのです。
(楽ちんクッキングと違うのはこの部分です)

そんな貴方の為に。
このシリーズ、まだまだ続きます。

どうぞ楽しみにしていてくださいね♪

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
