セカンドおかずクラス2日目です。
このクラスは、今季のおかずクラスにいらしている方が
受講できるクラスです。


昨日に引き続き、今日いらした方たちからも
「おいしい!」の声をたくさん頂戴しました。

IMGP6879_convert_20140716172319.jpg

簡単で体によくておいしいもの。
まさにこの冷や汁はこの3つに当てはまります。

こういうレシピは重宝しますよね。


厚左衛門

IMG_9921_convert_20140717153935.jpg

厚揚げを使ったおかずです。

昨日は紅ショウガを忘れてしまいました。
昨日の方、ごめんなさい。
紅ショウガはやはりあった方がおいしいです。

さっぱりした感じでおいしいおかずです。


OH!エリンギィ

IMGP6874_convert_20140717154100.jpg

エリンギを丸ごと使ったメニューです。
味がしっかりついていてごはんが進みます。


パインケーキ

IMG_9929_convert_20140717154028.jpg

カットしたパインが入って
しっとりしたケーキになっています。

冷たく冷やして食べると美味しい♪

今日いらした方には
「教えてほしい」という嬉しいお声をいただきました。

副菜もデザートもおいしいと言っていただけて嬉しいです。
そのうちクラスでお伝えできるといいなと思っています。

今日の皆さん
どうもありがとうございました。

IMG_9927_convert_20140717154000.jpg


先日、サイドメニュークラスのご感想をいただきました。

早速、イタQを今晩作りました。
3人で1単位全部なくなりました!
サラダっぽいけどご飯に合う、不思議なおかずですね。

昨日の料理は冷やして食べるものが多かったですが、
さっぱりした中にもコクがあり、
物足りなさを全然感じませんでした。

作り方も簡単なので、
明日からもまた少しずつ作って夏を楽しもうと思います。


どうもありがとうございます。

食べて満足できるメニュー。
昔、現代食を食べていた頃はほとんどありませんでした。

肉や魚、卵、乳製品、砂糖・・・。
使っていないものは多いけれど
その分、とても豊かな食風景が広がっています。

こんなに豊かな食事をする日が来るとは思っていませんでした。

いつから・・・?
ちえ~るクッキングになってからです。

家族みんなが大満足。
そんなメニューをこれからもどんどんお伝えしていきます。


☆お知らせ☆

19日(土)和風スイーツクラスに
キャンセルがあり残席が出ています。

涼やかな「若清水」

若清水_convert_20140620181351

夏の涼菓を作りませんか。
2種類のヒミツの味です。

家でお菓子を作る・・・ホームスイーツ。
つぶのいえがお伝えします。


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
