つい最近作ったばかりの「ちえ~る冷やし中華」。
また食べたくなって今日のお昼に作りました。

ちえ~る冷やし中華2_convert_20140718155516

ああ~、おいし~♪
しあわせ~♥

食べると減っていくのがさみしい。
当たり前だけど・・・。

食べ終わってすぐに、娘が
「また食べたいね~。
今すぐにでもいいかも。」

ああ、同感!
また食べた~い。

こんなにおいしい冷やし中華ですが、
当初は来年の夏クラスになるかなあと思っていました。

でも、先日、夫と話していて
私たちだけでこの味を楽しむのはもったいないから
来年に持ち越さずに今年の夏にぜひ召し上がって頂こう!
ということになり、
急遽、ちえ~る冷やし中華クラスを開催することにしました。

という経緯での緊急開催ですので、
お盆で用事がある方も、ぜひぜひご都合をつけていらしてください。

ちえ~る冷やし中華クラス
8月15日(金)16日(土)
10:30~14:30 ビジター6000円 会員5000円

味は、
よくある冷やし中華-酸味+旨味
といういいとこどりのメニューです。

そう、外で食べる冷やし中華って酸っぱいですよね。
酸っぱすぎてタレだけでは飲めません。
それにあの味は添加物てんこ盛りの味です。

でも、ちえ~るの冷やし中華は
酸っぱすぎないので、最後まで飲み干せます!
今日も美味しく最後の1滴まで飲みましたよ~。

まさに元気が出る冷やし中華。

この、おいしい冷やし中華を作って食べて、
夏の暑さに打ち勝ってくださいね。

そして、このちえ~る冷やし中華を食べてみたい
という熱烈なご要望を頂きましたので、
明日の和風スイーツクラスでお出ししたいと思います。

ふふふ。明日いらっしゃる方はラッキーですよ。

明日のクラス、まだお席がございますので間に合います。
ぜひいらしてくださいね。




上を向いて歩こう

上を向いて歩こう_convert_20140718163341

「上を向いて歩こう」という坂本九さんの歌をご存知でしょうか。
海外では「SUKIYAKI」という曲名になっています。

このラーメン(そう、ラーメンなんです)は
なぜかスープがすき焼きの割り下のような味がします。

不思議です。
しょうゆ味でほんのり甘いのです。

全体の味もべリーグッド!
野菜たっぷりな上に、味付けした厚揚げものっています。

超おいしいSUKIYAKI風ラーメンです。
上を向いて歩こう♪


万願寺みそ炒め

万願寺みそ炒め_convert_20140718163324

渋谷農園さんからよく届く万願寺とうがらし。
このみそ炒めが一番合います!

ただのみそ炒めではありませんよ。
深い味のみそ炒めです。
これはおいしいと子どもたちもよく食べました。


ヤヌス炒め

ヤヌス炒め_convert_20140718163304

あんかけ風中華の炒めものです。
ごはんと合わせてもおいしいし、
固焼きそばにかけてもおいしい。

2つの顔を持つということで、
ヤヌス炒めになりました。

でも、残ったものを固焼きそばにかけようと思っていたら
ほんのちょびっとしか残りませんでした。
また新たにつくらないとできません。
おいしいから残らないのよね。



セカンドおかずクラスの冷や汁に
ホットなご感想をいただいています。


冷や汁、美味しかったです!

今まで食べた事のない人も
冷や汁は美味しくないと思っていた人も
ちえ~るの冷や汁ならみんな美味しいって日本人なら言うだろうなぁ。

それ位私の中での冷や汁イメージが
美味しくない→超美味しい夏のイチオシメニューに変わりました。

夏の間冷蔵庫に常にあっても良い
と思える位美味しかったです。

今日のセカンドおかずクラス、来て良かったぁ。



先日の冷や汁は、しっかり冷やして昼に食しました。

夏の暑い時期は、あっさり、さっぱり味の料理が多くなりがちですが、
野菜たっぷりで満足感があり、美味しいと大好評でした。

孫も細いうどんのつけ汁にしてよく食べました。

季節に合ったメニューを開発して下り感謝です。



どうもありがとうございます。

日本人のDNAに訴えかける、ちえ~るの冷や汁です。

ちえ~る冷やし中華もかなりおいしいので
ぜひいらしてくださいね。
どれもこれもおいしいのですが、
このメニューは特に自信を持っておススメ致します。


最後に、今日、会員さんに
料理合宿のご案内メールをお送りしました。

届いていない方はご連絡ください。
掲示板にも同じ内容を載せてあります。

こちらもお申し込みをお待ちしております♪



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
