先日から夫に痛風発作が出ているのですが、
今日から本格的な毒出しが始まったようです。

まさかと思われたもので出た当初の発作は
それほど大したことがなかったのですが、
沖縄や北海道に行ったときに溜めた毒が
出口を求めて一気に出たようです。

歩けない、眠れない・・・ほどの痛みで
心から気の毒になります。

私が手当てをすると活性化してしまい
かえって毒出しが進み、痛みもひどくなるので
・・・今日は私はスパイスを整備しました。

IMG_9976_convert_20140720170353.jpg

キッチンの引き出しに収まりました。

種類が多すぎて、最近では見つけにくいことが多いので
色分けしてみましたよ。

こういう作業が私はだ~い好き。
模様替えや整理整頓、収納を考えるのが得意です。


最近作ったメニューたちです。

たっぷりきのこのパスタ

たっぷりきのこのパスタ_convert_20140720165415

3種類の生きのこと、1種類の乾燥きのこを使って
バター風味(!)のパスタに仕立てました。

や~ん、おいしい♪
こんなパスタが食べたかったのよ~。



夏のマーボー

夏のマーボー_convert_20140709154915

ちょっと前に作って、埋もれておりました。
ここで日の目を当ててあげないといけません。

確か美味しかったと思います。
記憶があいまいですが、
残りを麺にしたんですよ。

  ↓

夏のマーボー麺

夏のマーボー麺_convert_20140709154930

そうよ、おいしかったわー、と思い出しました。
このマーボー麺、いけます。

1つのおかずで2度おいしい。
嬉しいメニューですね。



昨日の和風スイーツクラスにご参加いただいた方から
嬉しいメールが届きました。

今日は本当にうれしかったです!
若清水のおいしさもさることながら
冷やし中華をいただけたのですもの。

冷やし中華、もともと大好きなのですが、
義母のために毎週食べていると、
あの味、、、、、が当たり前になっています。
ちえ~るの冷やし中華は本当にまったくの別物ですね、

冷やしちえ~華、という名前のほうが良いかも、、、、、、

「食べたいいいいい!」とお願いして、本当に良かったです!

若清水もはじめてのお味でした。
シロップとあんこの絶妙な組み合わせがとても素敵です。
自分で和菓子が作れるってすごいですね。


どうもありがとうございました。

ちえ~るクッキングの得意技は、組み合わせの妙。

ちえ~る冷やし中華の具とタレ、麺。
そして、若清水のあんことシロップ、本体。
どちらも絶妙な組み合わせです。

さらに、サンドイッチも、ね。

明日とあさっては、サンドイッチクラスⅠです。

今日、むぎわらいさんからパンが届きました。

IMG_9972_convert_20140720165223.jpg

おいしそ~う♪
なので、ちょっと食べちゃいました。

むぎわらいさんのパンで作るサンドイッチ。
想像してみてくださいね。
よだれを拭けるようにティッシュをご用意しておきまーす。

明日も夫が送迎できないと思いますので、
私が参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
