少し前に作って、そのままにしてしまった
ちえ~るバーモントカレー。

なになに?
バーモントカレーって、どこかのメーカーの?

そうです!
つぶのいえの「いえ」を英語で言うメーカーですわ。

そのバーモントカレーそっくりにできちゃったんです。

ちえ~るバーモントカレー_convert_20140723172604

バーモントの名は、
米国東部の長寿で有名なバーモント州に民間療法とし伝わる
りんご酢とはちみつを使った「バーモント健康法」にちなんだもので、
この健康法は当時日本でもブームになっていました。
(ハウス食品のサイトより引用)

ちえ~るバーモントカレーは
りんご酢とはちみつではなく、
りんごジュースと甘酒を使っております。

あとは企業秘密です!

もちろん、スパイスたっぷり。
すべてオリジナルですよ。

実家がバーモントカレーだったので
とーっても懐かしいです。
よく知っている味なの。

そして、つけ合わせは福神漬けではなく、
ナスッキーニというもの。

名前の通り、ナスとズッキーニを使っています。
よく見てね!

ちえ~るバーモントカレー_convert_20140723172604

これが、カレーと合わさるとびっくりするほどおいしい!

ちえ~るのバーモントカレーとしか合いません、多分。

ナスとズッキ―ニだから、
夏にしか食べられません。
そりゃあそうです。
そもそもカレーは夏に食べるもの。

だから今のうち!
カレーはバーモントカレーの他に
グリーンカレーとココナッツカレーもあるから迷っちゃう。

あ、今度のスイーツクラスでは
この3つのカレーのうちのど・れ・かをお出ししまーす。

さあ、何でしょう。お楽しみに♪


今日、秋クラスのおかずクラス、スイーツクラスをお申込みの方に
秋クラスのご案内メールをお送りしました。
届いていないという方がいらしたら、ご連絡くださいね。


さて、明日は、リバイバルクラス。
ジャックのスープ&明太子パスタクラスです。

このクラスは確か3回目になります。
ご家族に喜ばれるメニューです。
どうぞ楽しみにしてらしてくださいね♪



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
