今日も楽しいスイーツクラスの日でした。

ココナッツをたっぷり使ったココナッチェプリン。
なめらかで濃厚な舌触り。
乳製品を使っていないのにコクのある深い味。
一度食べたらまた食べたくなるプリンです。

でも、作り方は簡単!
そして、材料はいつもとほぼ同じ。
なんてラクにおいしいスイーツが食べられるのでしょう。

IMGP6901_convert_20140727182214.jpg

これを2つも食べます!

IMGP6918_convert_20140728175436.jpg

作るときの微妙なさじ加減や火加減によって、
なめらかさ、固まり具合が違うということを
感じていただけたかと思います。

まあ、どう作ってもおいしい範囲に入っていると思いますので、
あとは好みになります。
ご自分の好きな加減でどうぞたっぷり作って、
どーんとお召し上がりください。

IMGP6902_convert_20140728175151.jpg

IMGP6906_convert_20140728175221.jpg

IMGP6914_convert_20140728175413.jpg


ランチタイム♪

ちえ~るココナッツカレーと西洋風福神漬け

IMGP6910_convert_20140728175350.jpg

ホワイトオニオンドレッシングサラダ

IMGP6892_convert_20140728175710.jpg

カレーはこの時期、やっぱりおいしいですね。
さらさらとたくさん入るスープカレーです。
たっぷり召し上がっていただきました。


今日いらした方の嬉しいメールです。


本当に簡単に出来上がってしまいました。
暑い時期にありがたいスピードです(^-^)

単なるココナッツ味のプリンではなく、
ミルク感のある高級な感じのするプリンですね。

カラメルも、驚きのものを使ってますが、
プリンにかけることでちょっとほろ苦さが出て、
するする進みますね☆

固まり方の違いで味わいも変わって
面白い発見でした。
今日はココナッツカレーも食べられて、
幸せなランチタイムでした(*^^*)

雅仁さんが回復されてきて、
いつものつぶのいえに戻って安心しました。
確かに、ちょっと野性的な感じになったかも(・-・)・・・?
ニンニク食べ過ぎて、臭ってたら、すみません…↓

次回はもう八月なんですね。
あっというに夏が過ぎそうですが、
夏メニューをモリモリ作って楽しみたいと思います☆
次回もよろしくお願いします(^-^)


どうもありがとうございます。

にんにく食べ過ぎはみんなでーす。
今日のメニューにも入っています。

夏が過ぎゆくまでに、心残りしないように
夏メニューをたっぷり食べておかなくちゃ!

ちえ~る冷やし中華クラスも
まだお席ありますので、ぜひいらしてくださいね~。

今日は久しぶりに、夫が食後の話を盛り上げました。

話のタイトルをつけるなら
1 絶食と断食
2 縄文人と弥生人
3 幸せなサラリーマン人生
その他もろもろ

他の誰かがしゃべる内容とは、まるで違います。
でも真実を語っていると思います。
ああ、おもしろかった。

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
