先日、かぼちゃのムースを作りましたが、
今日はそれをタルトにしてみました。

かぼちゃのムースタルト

かわいく、そして食べやすくなりました。

私、粉物が好きなので、
タルトにするとさらにおいしく感じちゃいます。

でね、このタルト生地、変えてみました。
やばい、美味しすぎます。
完全に私好みです。
キャー♪ と心の中で叫んでいます。


それと、パインケーキを
今までとは違う型で焼いてみました。

パインケーキ2

ついでに、レシピもちょこっといじりました。
うん! 美味しくなっています。
いいなあ、この嬉しい進化。

ああ、スイーツ作りはやっぱり楽しいです♪



昨日のスイーツクラスにいらした方から
ご感想を頂いておりますので、ご紹介したいと思います。


昨日は簡単で美味しいココナッチェプリンを
教えていただきありがとうございました。
今朝、早速作り、只今冷やし中。
気軽に出来るのが何といっても良いですね!

ココナッツカレーもやみつきになる美味しさでした。
今まで教えて下さったたくさんのメニュー、
思い出すだけで作って食べたい!と思ってしまいます。
頭と身体は正直ですね(^-^)


早速作ってくださるのが嬉しいです。
普段のおかず作りにちょこっとの時間で作れるのって
嬉しいですよね。

来月のアーモンドサブレーヌも
簡単で作りやすいので、
すぐに作っていただけると思います。
楽しみにしていてくださいね。


たまご・乳製品なしで
クリーミーなプリンが作れるなんて、
驚きと嬉しさいっぱいでした。
だってプリンって、たまご&牛乳ですからーー; 
もう食べれないなー、残念・・・って思ってたので、
身体もココロも喜んでいます。

カラメルシロップがとろ~りかかった、色白プリン、
本格的なお味で、(お腹もふくれるし) 
美味しかったです♪

カラメルに使った材料が、「!!!」で、
つぶのいえのレシピの
発想の豊かさにはいつも驚かされます。
あの材料があれば、カラメル作りは無敵! 
夏のあいだに、何回も作りたいです ^^ 

ランチのココナツカレー&福神漬、サラダも
おなかいっぱいなのに もりもりお代わりしちゃいました。
どれもたいへん美味で、
「スイーツクラス」だっていうことを 忘れちゃうくらいです(笑)
ありがとうございました。


どうもありがとうございます。

乳製品なしで、あんなにクリーミーになるものなのね
と私自身も驚くほどのなめらかなプリンなのです。

ちえ~るスイーツ3人娘の1人でしょうか。
(あと2つは何でしょう?)
ぜひおうちでも可愛がってくださいね。



しょうゆ味の焼きうどん

焼うどん

ときどき、こういう和風味が食べたくなります。

もちろん、締めはごはんですよ。


今日で、つぶのいえ会員の皆様に
秋クラスのご案内メールを送信完了しました。

もし、届いていないという方がいらしたら
ご連絡くださいね。

また、掲示板にクラス募集のご案内を
載せておりますので、そちらもご覧ください。

秋クラスの内容は
8月1日に、このブログ上で致します。

楽しみにしていてくださいね♪



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
