夫に痛風発作が出てから2週間。

はじめのうちは、大したことがなかったので
食事を普通にしていましたが、
途中から、過激すぎる毒出しになり
今までにないほどの激痛に見舞われました。

痛すぎて眠れず、
患部に布団をかけると重くてダメ、
布団から足を出すと冷えてつらい。
この痛みのピークが2日間続いたそうです。

その後も、痛みがある間は絶食するとのことでしたので、
もうだいぶ長いこと食べていません。
今日も絶食が続いています。

1回だけ、翌日の料理教室のために少し食べたのですが、
それがかえって災いし、また痛みがぶり返し、
結局そのときの教室には顔を出すことができませんでした。

それ以来、食べていません。

食べないと体の脂肪が減りますね。
当然といえば当然なのですが。

夫曰く、
「この2年間で貯めた脂肪は
こういうときのためだったのさ」
ということです。

治ったらまた貯めなきゃというので、
もう2度とこんなのはやめた方がいいんじゃないの?
と言いましたが、懲りない人です。

ガリガリまではいっていませんが、
見た目でも痩せたことは分かると思います。

痩せたいと思っている方、
この痩せ方は特殊ですので、決して真似をしないでくださいね。

病気で食べられないのは、絶食。
健康なのに食べないのは、断食。

半日~2日程度はどうということはありませんが、
3日以上の断食はかなり危険な行為です。
軽い気持ちで行うとひどいしっぺ返しが待っています。
つぶのいえでは、決しておススメしておりません。

しかし、本来はこの時期は
毒出しがとっくに終わっているはずなのです。
なのに、このひどい毒出しはどういうことでしょう。

最近、季節が入り乱れている感があります。
夏なのに、春の草花。
暑いのに、秋の風。

人のからだも狂わされているのでしょう。
息子のアトピーの毒出しも今、激しいです。

私は、といえば、特に何もありません。
普段の行いがよろしいせいでしょうか(笑)。

今日もおいしくご飯をいただいちゃいました。


豆腐&ハンバーグ

豆腐&ハンバーグ2

もうすぐ始まる8月のおかずクラスで
お伝えするメニューです。

豆腐の下にハンバーグ!
つけ合わせのポテトを一緒に食べると美味しい♪

ハンバーグと豆腐、ポテト。
それぞれに味を付けています。
もちろんこの3種類の作り方をお伝えしますよ。

しっかりしたおかずになるこのメニュー。
子どもたちも大満足でした。

8月 おかずクラス
土曜コース  8/2 
日曜コース  8/3  満★
月曜コース  8/4  満★
火曜コース  8/5 

まだお席があります。
ご都合をつけていらしてくださいね。


10月のお料理合宿
前日も宿をとりました。

gaikan.jpg

ぜひ私たちと一緒に前日泊を楽しみませんかー!?

おいしいお料理とふか~い話。

時間を気にせずに、
同じ価値観を持つ方たちと過ごせるときはそうありません。
ぜひご都合をつけて、いらっしゃいませんか。
楽しい時間をご一緒できると嬉しいです。

お申込みをお待ちしております♪



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
