8月のおかずクラス2日目です。

今回は、おかず作りと一緒に
みそ汁も作っています。

この時期、暑さに負けて、
みそ汁を作らない方が多いんじゃないかな
と思っていたのです。

案の定、みそ汁を飲んでいない人が結構いらっしゃいます。

暑くても、夏でも、とにかくみそ汁を飲みましょう!
食事の基本です。
忘れないでくださいね。
忘れないように、何回も繰り返しお話しています。

そんなことを家族にも話していたら、
娘に、「お母さんも昔、夏はみそ汁をあまり作らなかったよね」
と言われてしまいました。
そうだっけ? すっかり忘れております。


IMGP6937.jpg

IMGP6939.jpg

IMGP6940.jpg

IMGP6941.jpg

IMGP6942.jpg

IMGP6945.jpg

今日は赤ちゃんも一緒でした。
どんどん成長している姿を見られるのは嬉しいです。

しかも、ごはんをパクパク食べてくれるんです!
見ていると幸せな気持ちになりますね。

でもね、私があ~んとごはんをあげようとしたら
泣いちゃいました。
仕方ないですね。ママしかダメなのという時期なので。

ちえ~るクッキングで子育てすると、
とっても楽しいだろうなあと思います。

離乳食なんて要らないし、
食べちゃダメというものもありません。
正しい食卓なら、赤ちゃんが自分で選びます。

グズグズ泣かないし、キーキー言わない。
穏やかな子育てをしてみたいものです。
(孫育てかな)


今回の豆腐&ハンバーグ。
3つの味を一緒に口に入れるとおいしいんです。

今日いらした方に頂いたご感想です。

「一種類(それぞれ単独)」、
「二種類(ポテト&ハンバーグ)や(豆腐&ハンバーグ)」…と、
私も食べながら実験しましたが、
やはり三種類を一緒に口に含んだ時が一番おいしかったです。


どうもありがとうございます。

この実験結果は、おそらくどなたがやっても同じでしょう。
でも、何度でも試してみたくなる実験です。

明日の方も、どうぞご自分の舌でお試しくださいね。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
