昨日のおかずピザクラスⅠにいらした方から
メールをいただきましたのでご紹介します。


3種類とも、いつものようにボリューム満点だったけど
やっぱりご飯が欲しくなりました。
そしてご飯にぴったりで美味しかった~です(^o^)

以前の私は、おかずが何品かあって
ふりかけがないとご飯が食べられなかったから
パン食がほとんどでした。

今は、塩とおかず1品だけあれば
ご飯食べたいって思えるようにまでなりました。
米を体が欲するようになったあたりから
体が少しずつ強くなったことを感じました。

まだまだ 皆さんの初めの一歩より
だいぶ出遅れていますが
このタイミングでつぶのいえに
踏み入れることができて本当に良かったです。
もっともっと丈夫な体になって
理想の自分を実現したいと思います!!

大木さん ちえこさん!
毎回、生きるちえ~るを沢山教えていただきありがとうございます。

ちょっと遅くなってしまいましたが
わくわくスタートクラスでしっかりと基礎を身につけようと思います。


どうもありがとうございます。

体が良くなっていくことが実感できるのは
本当に嬉しいことですね。

良くなっているということは
今のやり方で合っているということです。

良くなっていないとしたら、
どこかに問題が潜んでいます。

現代は、何が本当の食べ物かということが
すっかり忘れられています。

親の世代、祖父母の世代でさえ
まがいものの食事をしているという
恐ろしい世の中です。

食卓に
ごはんがない。
みそ汁がない。

おかずは砂糖たっぷりで塩は控えめ。
体を冷やすサラダを常食。
○○の素や麺つゆがないと作れない。

これって、一般的な家庭ではないかしら。

自分に合った食事法とか何とか言う方がいますが、
人間の食事は、ほぼどの人にも共通しています。
年齢や性差で若干異なるものの、
コアラがユーカリを、牛が草を食べるように
人間が食べるものは遥か昔から決まっています。

詳しいことは、わくわくスタートクラスにて
お伝えしております。

情報が多すぎる現代では
いろんな思い込みを一度捨て去らないと
真実の道が見えてきません。

そして、真実の道が見えたら
ひたすらそこを歩きましょう。
1年や2年歩いて、もとに戻るというのはダメです。
とにかくひたすらずっとです。

だって真実の道なのですから、
一生だと思って続けましょう。
諦めたり、戻りたくなったりしても続けられるように
このつぶのいえはあると思っています。



パーマン

パーマン

ピーマンの炒めものです。
極上の味なので、ピーマンの上をいくパーマン。
お酒のつまみにとてもよいですよ。


ロールレタス

ロールレタス1

ロールレタス2

レタスで巻いています。
中の具と皿のソース、そしてレタスがバッチリ合って
おいしい一皿になりました。

娘が「これ、おいしいね」と何度も言うのです。
「もう5回ぐらい言ったよね」と
みんなで笑いました。


琥珀スープ

琥珀スープ

琥珀色のきのこスープです。
きのこからとってもいいだしが出ています。

こちらは息子が気に入ったようで
何度もおかわりしていました。
でも、息子は確かきのこが苦手だったはずなんだけど・・・。
こういう変化は嬉しいですね。


ナスとししとうのシチリア風パスタ

ナスとししとうのシチリア風パスタ

今の時期に食べたくなるパスタです。
ナスもししとうもトマトも、もうぜーんぶおいしい!

夫が少し残した分を(まだ胃が戻っていません)
私がペロリといただいちゃいました。

あ~、おいしかった♪


明日はいよいよ夫の講演会。
「ゾンビと私」です。

怪談のようですが、こちらも真実の道を語ります。

食べものを正すのは当然のこと。
その上で、さらに何をどうすればいいのか。
ここまできっとお話すると思います。

じっくりとお聴き頂き、
ご自分に結び付けて考えて頂けると嬉しいです。

私はおいしいランチをご用意してお待ちしております♪



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
