「ゾンビと私」の講演会。
私もかなり楽しみにしていました。

夫の初めの挨拶。

IMG_0213.jpg

ソファーの前にビデオカメラ。

IMG_0214.jpg

今日は浴衣美人がいらしてました。

講演会の内容は、私が聞いていても
分かりやすくていい話だったと思います。

ランチタイム♪

IMG_0221.jpg

ちえ~るバーモントカレー。

IMG_0217.jpg

福神漬けではなく、ナスッキーニ。
これがこのカレーとよく合います。

そして、青じそドレッシングのサラダ。

IMG_0218.jpg

抹茶アイス。

IMG_0222.jpg

夏のカレー。
たっぷり召し上がっていただきました。

いつもですが、
食後も夫の話は続きます。
今度はレジュメなしで、
その時感じたことをお話する時間になります。

最後は18時近かったです。
どんどん深くていい話が出てくるので、
終わりにするのがもったいなくなります。

今日の話のご感想を書いていただきました。

今回はビジュアルに訴えて、
大木さんの歴史を分かりやすく語っていただき、
ありがとうございました。


ゾンビから人間への道のりを
順を追って説明していただき、
自分がなるべく後戻りせず、
一歩ずつ本来の人間に近づくためのヒントを
知ることができました。


ゾンビの時代の自分が
本当にお話の中の項目に当てはまっていて
半ゾンビの自分としては笑ってしまう程でした。
周りにいる知人たちは
皆ゾンビだらけということが今になって分かります。
ただ、半ゾンビ状態の自分としては
その状態の中にいるだけに
笑えない部分があって、まだまだ道のりは長いなあと思いました。

今回の講演会もタイムリーな内容でした。
食は変わり、考え方も変わりつつありますが、
知識だけを頼りに判断してしまいがちでした。

私のための主題かなと思い、感謝します。
楽しんで続けていけたらなと思います。


本当の意味で、
自分の頭で考えることをしていなかったことに
気付かされました。
世間の常識や知識を判断基準として、
思考していることがほとんどであったように思います。

人間になりたい!! 本気でそう思いました。
そして自分がどうしたら人間になれるのか
道が見えました。
進む道は見えるけど、
分かれ道はたくさん訪れてくると思います。
でも、迷わず自分が思った道を進んでいこうと思います。


今まで、自分で頭を使っている、自分はきちんと考えている
と思っていたので、頭を使っていないと気付いたときは
とてもショックでした。

とってもおもしろく、話にひきこまれました。
実際の体験やお写真を見せて頂いたことで、
同じことを疑似体験したような気分です。

大事なのは食事だけではない
というのがよく分かりました。


常に前に進む。あきらめないで継続。
このことが本当に難しく、でもあきらめたら
私は10年後まともな体じゃいられないことも分かるので、
やっぱり先に進んでいきたい。
ご主人の写真、聞いてはいましたが、
本当に変化が大きくて見てビックリ!でした。

お金の使い方も、天職も、ゾンビから人間へも
すべて繋がっているのですね。
早く一変にガラッと価値観変わって
生き生きと暮らしたいな~。

あきらめずに進んで行こうと思います。


皆さん、どうもありがとうございます。

ぜひご自分のことに照らし合わせて
考えて頂きたいと思います。


さて、明日はわくわくスタートクラスです。
明日は私がお話します。
とても楽しみにお待ちしております♪


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
