今日はわくわくスタートクラスでした。

今日いらした方は、
すでにちえ~るクッキングを始めている方たちです。

なので、基本的なことが
おそらくスーッと頭に整理されたことでしょう。

まずは講義の時間。

IMGP6987.jpg

続いて、お料理の時間。

ごはんの炊き方、みそ汁の作り方、
雑穀の炊き方を中心に詳しくお伝えしました。

IMGP6991.jpg

IMGP6992.jpg

IMGP6993.jpg

今日作ったのは、
つんつんキャベ丼とみそ汁です。

IMGP6998.jpg

今日はいつもと違う席に座った私です。

IMGP7000.jpg

これが、つんつんキャベ丼です。

赤いのは、一味唐辛子。
お好きな量を振りかけます。

IMGP6995.jpg

副菜のトマトチャンプルー

IMGP6996.jpg

ベトナムポテト

IMGP6997.jpg

カレンツとバナナのアイス

IMG_0227.jpg

食後、お一人は早めに帰られましたが、
残られたお二人とは、話に花が咲き、
いろんな話がどんどん出てきました。

今日書いていただいたご感想です。


今日もおいしい料理をありがとうございました。

つぶのいえに通い始めて9か月近く経ちます。
今までおかずクラスでの話を何となくつなげて
「こういうことかなあ」と思っていた部分が
スタートクラスで基本をしっかりと教えていただき
なんとなくから、やっとはしらが出来あがったと思います。

基本は本当に大事だと思いました。
これからもっと本気でちえ~る生活に近づけていきたいです。
少しずつですが、宜しくお願いします。



ごはんの炊き方から教えていただき、とてもよかったです。
ごはんもみそ汁も基本中の基本ですが、
自己流に適当にしていて反省です。

まとめてちえ~るクッキングのお話を聞き、
今まで教えていただいたレシピや
食べ方がつながり、すっきりしました。

つんつんキャベ丼は簡単だけれど、
基本の技術が詰まっているメニューですね。
このレシピは大いに役立ちます。
みそ汁も、玉ネギの味が甘くて
ダシなしでおいしいことを実感しました。


つぶのいえに通い始めて約7か月経ち、
基本の振り返りの機会となりました。

食の不安から解放され、安心して
おいしいものを好きなだけ食べられることを
幸せに感じています。

これからも、つぶのいえで
たくさんの知恵を得たいと思います。


どうもありがとうございます。

これからもぜひ続けてくださいね。

真剣な方には、こちらも真剣に
知恵をお伝えしていきます。

ちえ~るは「知恵を得る」という意味ですからね。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
