たまにしかないつぶのいえのイベント
<お泊り会>を12日~13日に行いました。

普段の料理教室とはまた違う雰囲気。
始まりからわくわくです。

IMGP7002.jpg

今回は、あとお一人、夕方から参加されました。

スイーツとお茶を楽しんだあとは
夕飯作りにとりかかります。

1つのメニューをひとりで担当していただくので
皆さんとっても真剣です。

でも、他の方の様子を見たり、
手が空けばお手伝いをしてくださったり、
楽しみながらお料理しているように見受けられました。

IMGP7005.jpg

IMGP7007.jpg

IMGP7008.jpg

途中交代でお風呂に入りながら、
なんと4時間もお料理しました。

そしてできあがった夕飯メニューです。

IMGP7009.jpg

すばらしい! 大作です。
しかも味がとてもよくおいしかったです。


ブルドックの思い出

IMG_0267.jpg

ソースを使った一品です。
でもソースの味だけではありません。


夏グラタン

IMG_0268.jpg

この日のメインディッシュ。
手間がかかりますが、味はバツグン。
とてもおいしくできあがりました。
なぜか魚貝が入っているような味がします。


ナスボン

IMG_0265.jpg

2種類の炒めものを一緒に食べます。
予想よりもずっとおいしい。

盛り付けもきれいにしていただきました。


チエ・リザドレッシングサラダ

IMGP7014.jpg

ドレッシング自体がおいしい食べるドレッシング。
生野菜のおいしさがアップします。

そして、ごはんと味噌汁は当然。
さらにお酒♪

IMGP7010.jpg

IMGP7016.jpg

たらふく食べたのにもかかわらず、
この後、夜のお話タイムにも食べ物が登場。

これは前日に作った新作
「エーゲ海のおつまみ」

IMG_0270.jpg

とってもおいしくて
お酒が飲みたくなる味です。

他にもおつまみありで
ドリンクをお楽しみいただきました。

話の内容は夜しかできない
超ディープなお話でした。
としか書けません・・・。


2日目、今日。
朝から夫の指圧。これ、とっても気持ちがいいんです。

そして、またお料理タイム。

IMGP7018.jpg

IMGP7020.jpg

IMGP7022.jpg

今日のランチです。

IMGP7023.jpg


焼きそパスタ

IMGP7024.jpg

焼きそば風のパスタです。
パスタなので、フォークで食べます。

しかも、ソースを使わずに
ソース味を出すという高等テクニックです。


ポテトサラダ

IMGP7026.jpg

ちえ~るマヨマヨのポテトサラダ。
ほんとにマヨネーズみたい。


レタスとコーンのスープ

IMGP7027.jpg

超簡単なのに、深い味のスープ。
お助けメニューです。

IMGP7028.jpg


デザートは前日作って凍らせておいた
ラムレーズンアイス。

IMGP7030.jpg

お腹いっぱい~。
大満足。

食後少ししてから、健身球講座を行いました。
みんなで30分はまわしていたでしょうか。

IMG_0273.jpg

そうこうするうちに、お泊り会はお開きとなりました。

とても楽しい2日間でした。
いらしてくださった皆さんもそう思っていてくださると嬉しいです。


帰られてすぐに送って頂いたメールをご紹介します。

大木家での濃厚な2日間を
楽しく、おいしく、気持ち良く過ごさせていただきました。

料理の腕を褒めて頂く事が一番嬉しいです。
本当に、どれもこれもおいしくて、
しかも皆で分かち合って食べられるのが、
気持ちの面でも大満足でした。

今日の最後はヘロヘロでしたが、
朝方まで普段は聴けない貴重なお話を聴くことができて、
指圧までして頂いて、
どれをとっても来た甲斐があったと思います。

○○○ちゃん(娘の名前)の健身球も、
本当に、一見の価値ありですね☆
家で楽しんでいるだけでは勿体無い(°_°)
ああやって、物怖じせず出てきてくれて、
一緒にいろいろ出来ると、楽しいですね(*^^*)
家庭っていいなぁと暖かい気持ちになりました。


どうもありがとうございます。
喜んでいただけて、とても嬉しいです。

今日はお疲れでしょうから、
どうぞゆっくり休まれてくださいね。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
