9月の楽ちんクッキングクラスのメニューが決まりました。

何度もあーじゃない、こーじゃないと入れ替えして、
やっと落ち着きました。

去年と同じレシピが3つあります。
上から3つがそうです。

新レシピが4つ。
どれも簡単すぎるのにおいしいという
嬉しいレシピです。


★ちえ~るなめたけ

なめたけオス味2_convert_20130822211657

市販のなめたけは、自然食品店のものでも
ヘンなものがいろいろと入っています。
手作りすれば、そんなものは不要です。
しかも、もっとおいしいのですから、作らない手はありません。

このちえ~るなめたけは、
なぜか卵のような味がすると
昨年大好評でした。

男性好みの味と、女性好みの味、
2種類作ります。

ご飯のおともにどうぞ。


★マヨビーフン
マヨビーフン_convert_20140814162948

玄米ビーフンとマヨマヨで作る楽ちんおかずです。
ちょっとしたサラダ麺といった感じです。

これだけで、パクパク食べ進めたくなっちゃう味をしています。


★バナナパンケーキ

バナナパンケーキ3_convert_20140814170313

ホットケーキミックスに頼らずに
粉から材料をすべて混ぜるだけで
おいしいパンケーキのできあがり♪

ベーキングパウダーや重曹を入れなくても
しっとりしたパンケーキになっちゃうんです。

冷やして食べると、さらにおいしいです♪


★高菜のウマイタメ

高菜のウマイタメ_convert_20140814163046

冷めてもおいしいお弁当向きのおかずです。
高菜漬けのおいしさがよく出ています。

このメニューは、
今年のアフタヌーンティーのごはんでお出ししています。
味がしっかりしていて、甘いものの最後にぴったりでした。

IMG_7149_convert_20140111173201_2014081416540615a.jpg


★もやしチャン

もやしチャン_convert_20140814163234

もやしと豆腐のチャンプルーです。
縮めて「もやしチャン」
やさしさのなかに芯の強さを感じる味です。


★なぞドレ1ミニッツ(ドレッシング)

なぞドレ1ミニッツ_convert_20140814163116

すでに何度か召し上がって頂いているドレッシングです。
作るのは簡単。
だって1分もあればできちゃうお手軽さなんです。
でも、味はきちんとしていますよ。
おススメです。


★とろろ昆布の吸い物

とろろ昆布の1分吸い物_convert_20140814163159

あら、こんなに簡単なの?
と思っていただけるお吸い物です。
ダシをとる必要もありません。

おかずを作るのに手をかけすぎて
汁物まで手がまわらなーいというときは
ぜひこのお吸い物をどうぞ。


秋の楽ちんクッキングクラス
9月7日(日) 残1
  8日(月) 残2
10:30~14:30
ビジター6000円 会員5000円 再受講4000円

普段に役立つメニューをお伝えします。
お申し込みをお待ちしております♪



昨日のお泊り会のご感想メールを
またいただきましたので、ご紹介いたします。


二日間、本当にありがとうございました。
先週木曜日から、ほぼ毎日、つぶのいえに来ていて、
そのフィナーレがお泊り会でした。

つぶのいえの夜の深さ、(お話もすべてすべて)
貴重なお話をありがとうございました。

自分の頭で考えるには限度があり、
ついあきらめてしまいますが
せっかく気づく機会をいただいたので、
無駄にしないでいきたいです。

今回のお料理もすべておいしく、大満足でした。

復習したいレシピがどんどんたまっています。
夏野菜を思い切り楽しみ、秋を迎えます。


どうもありがとうございます。

普段の料理教室とはひと味違うお泊り会。
夫も私もとても楽しかったです。


さて明日とあさっては
ちえ~る冷やし中華クラスです。

明日はムシムシと暑くなりそうな一日です。
まさに、冷やし中華日和♪

お待ちしております。



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
