今日はなんかひと際暑いですね。
太陽さん、ご苦労さんです。

我が家は去りゆく夏を惜しんで
昨夜は、ちえ~るカレーライスを作りました。

ちえ~るカレーライス本物2


その残りで、今日の昼は、カレー南蛮。

カレー南蛮

ああ、おいしかった♪

そして、夜ごはんは、ちえ~るカレーブラックエディション。
カレーの3段活用です。どれもそれぞれおいしいです。


さて、新作の発表が滞っておりましたので、
一気にいきたいと思います。



楼蘭の夏

楼蘭の夏(冷やしパスタ)

これはちょっと想像できないでしょうね
と思う味の冷製パスタです。
想像しにくいということは、
説明しにくいということでもあるのですが、
試みます。

冷たいパスタの上に
ひえのソースがかかっています。
さらに、、ナスとえのきの炒めもの、
千切りきゅうり、トマト、パクチー、ミントがのっています。

すべてを混ぜ合わせて食べると・・・
あ~れ~!!
何コレ! 食べた事ないけど、おいし~!!
という味になります。そう、楼蘭辺りの味。
この合わせ技、すごいですよ。

来年の夏をどうぞお楽しみに♪
(おそらく全然分からなかったでしょう)



玉ネギおばさんのカレー似スープ

玉ネギおばさんのカレー似スープ

実は玉ネギおばさんはカレーが嫌いです。
このスープはカレーではありませんが、
カレーに似ているので、カレー似スープなんです。

なんかクセになる味で、
もっともっとと食べたくなってしまいます。

玉ネギおばさん、いい仕事してますよ。



茄子右衛門

茄子右衛門

中央には厚揚げ。
周りにはナス。
もちろんそれぞれおいしい味つけがしてあり、
これを一緒に食べると最高の味になる。
という茄子右衛門です。



ワ・フランス

ワ・フランス

読み間違え注意です。
ワ・フランスですよ。

本体はフランスちっくなお味なのですが、
なぜか海苔を巻いて食べるとさらに美味。
写真の向こう側に海苔が写っていますでしょ。

これ、想像しがたいでしょうね。
発想もユニークですが、味もユニークでおいしいんです。



めんつゆ3種

めんつゆ3種

我が家は麺類をシンプルに食べることは
ほとんどなくなってしまいましたが、
麺つゆを作って欲しいというご要望を頂いたので
作ってみました。

普通の麺つゆ
ごまだれ
ピーナッツだれ
この3種類です。

最近はどこの家庭にも麺つゆのビンがあり、
それで調味するらしいですね。
この麺つゆは、その味を目指して作りました。
だから、今どきの皆さんのお口に合うと思います。

めんつゆ3種2

こういうシンプルな食べ方も
たまにはいいですね。

どれもおいしいのですが、
ピーナッツだれが新鮮で楽しいです。



イージーキャベツスープ

イージーキャベツスープ

簡単なキャベツスープです。
楽ちんクッキングになりそう。
キャベツを褒めたくなる味ですよ。


ナッツパラダ~イス

ナッツパラダイス

ナッツがたっぷり入ったアイスです。
濃厚だわ~。
ベジでこんな濃厚アイスができるなんて
世間の人が食べたらのけぞるでしょうね。

これ、ナッツパラダ~イスと
ダをのばして言ってくださいね。
そうすると、パラダアイス。
そう、アイスになるんです。ふふ。


以上、新作メニューのご紹介でした。


昨日のスイーツクラスのご感想メールを頂いたので
ご紹介いたします。


高級お菓子のいで立ちなのに、
あんなに簡単に作れるなんて、ビックリです。

私の、つぶのいえスイーツ史上
最高に簡単でおいしかったです(^^)
ちえこさん、凄い☆

これなら何かお菓子が食べたくなったら
すぐ作って食べられますね♪♪♪

今日のランチも夏野菜の味が際立ったパスタで
すごくおいしかったです。
スープも秋を感じる異国の味で、教えて頂きたいです(*^^*)


どうもありがとうございます。
ちえこさん、凄い☆って、何度も言ってくださーい(笑)
耳に心地よいわ♪

つぶのいえのスイーツはまだまだすごいですよ。
どんどんおいしいのを作りますので
楽しみにしていてくださいね。


今日はおいしいアーモンドサブレーヌ 
ありがとうございました。
高級感あふれるお菓子なのに、
作り方は簡単で、さっそく作ってみたいお菓子です♪
家族にきっと大好評だと思います!

ふわふわじゃなくちゃいけない、という概念をはずせば
手作りお菓子って、可能性はぐんと広がりますね。
生地そのものをすご~く甘くしなくても、
甘味っていろいろな方法で補えるんだ~、と
発想の転換をすることも学びました ^^

考え方が固まりがちな私のアタマ、
つぶのいえでいつもほぐして頂いています。
千絵子さんとご主人さまには、いつも感謝しています♪


どうもありがとうございます。

ふわふわのやわらかいお菓子、私も大好きです。
でも、そうでなくてもおいしければいいじゃん
という思いで作りました。

皆さんにおいしいと言って頂けることが
本当に嬉しいです。

いつもありがとうございます。


さて、明日はセカンドおかずクラスです。
マドリードパスタを作ります。

夏の初めに何かのクラスで召し上がって頂きました。
その時の味と明日作る味を比べてくださいね。
今が旬なので、絶対においしくなっています。

ああ、おいしいマドリードパスタが楽しみです。
お待ちしております♪



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
