セカンドおかずクラスの2日目です。

今回のメニューはまな板と包丁の出番が少ないです。
でも美味しいパスタができあがります。

IMGP7108.jpg

IMGP7112.jpg

IMGP7113.jpg

わぁ! あっという間にできあがり~♪

IMGP7115.jpg

IMGP7120.jpg

マドリードパスタ

IMGP7116.jpg

ズッキーニが採れるあいだは何度も作ってくださいね。

玉ねぎおばさんのえのきスープ

IMGP7117.jpg

深く染み渡るような味わい。
でも玉ねぎおばさんシリーズのスープは
簡単にできちゃうのが嬉しいところ。


イナせなポテト君

IMGP7118.jpg

パンにもご飯にも合うおかずです。
優しい味なのにハーブ&スパイスが効いていて
何度もおかわりしたくなる味です。


ナッツパラダ~イス

IMG_0327.jpg

こちらはナッツたっぷりで濃厚。
市販のアイスに負けない味だと自負しています。
皆さんに大変好評で教えてほしいとの声を頂戴しました。



昨日いらした方からのご感想メールをご紹介します。

今日はありがとうございました。
少人数で、のんびりお話できて、
頭痛もすっかり治りました。

家にズッキーニがちょうどあったので、
今夜早速作っています。
あっさりしていて、食べやすい味ですね。

あとは、パラダ~イス!
本当に美味しかったです。
love!パラダ~イスです。
習える日を楽しみにしています。

帰ってから、私の中のNo.2ちえーるアイスの
チョコナッツアイスを作りました。


どうもありがとうございます。
ナッツパラダ~イス、気に入ってくださり嬉しいです。


今日いらした方からももう頂いております。


簡単クッキングで、材料も少ないのに、
ちゃんとおもてなしできる
見た目もおいしいパスタで、嬉しいです。

○○が入っていたとは気づかなかったですが、
あのまろやかさと奥深い味は、
ちえ~る調味料の融合だったんですね☆

今回はハーブもわずかで、
ガツンとした派手さは無かったですが、
存在感のあるパスタでした。

アイスもおいしくて、
しばらく忘れられなそうな予感です…(´Д` )

次回の、大好きなベトナム料理のクラスも楽しみにしています♪


どうもありがとうございます。
マドリ―ドパスタは、使う材料が少なく作りやすいパスタだと思います。

ベトナム料理クラスのメニューはそれとは逆に
しっかり手間をかけて美味しく作ります。
こちらもどうぞお楽しみに♪



さて、つぶのいえにいらしている方が舞台に出ます!
ぜひご都合をつけて観に行きましょう。
もちろん夫と私も行きます。

ABTriangleプロデュース公演 ~ひとつめ~
『しんしゃく源氏物語 末摘花の巻』

会場 :高田馬場ラビネスト 
チケット :全席自由 前売り3,500円  当日3,800円

9月5日(金)14:00/19:00
9月6日(土)14:00/19:00
9月7日(日)12:00/16:00

<末積花のことば>
うち、恨まへん
文をくれはらへんのはね、うちの心、信じてくれはる証拠や思うわ。
姫は文なんかやらへんかて、心の変わる女やあらへん。
こない思うてはるかややわ。

<あらすじ>
常陸宮家の姫、末摘花(すえつむはな)は光源氏の「零落した姫君への幻想と好奇心」からのほんの気まぐれにより彼と一夜を共にする。
ところが気まぐれとはつゆ知らない姫は光源氏に想いを募らせ、すっかり足が遠のいた源氏の君をただただ一筋に信じ、ひたすら待ち続ける。
お蔭で世間からも見放され、常陸の宮家は没落の一途をたどり、破綻寸前の状況
古風な教育を受け世間知らずで一途、kYで不器用、しかも容姿醜い姫なのだが、「真心さえあれば願いは叶う」と思い続ける真摯な姫に翻弄される乳母など周りの女達の様子がユーモラスに展開する。
はたしてその真心は愛しい源氏の君に届くのか・・・
信じ続けた天の報いはあるのか・・・・
(上演時間 90分)


昔読んだ「あさきゆめみし」の漫画を思い出します。
新釈源氏物語ということなので、
どんな風なのかとても楽しみです。

詳しくは会員限定掲示板をご覧くださいね。

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
