明日とあさっては、ベトナム料理クラスです。

私の大大大好きなベトナム料理♡
うっれしいな、うれしいな。

ちえ~るゴイ・クオンに使うライスペーパーは
いつもつぶのいえにいらしてくださっている方が
見つけてくれました。

img59345618_01.jpg

添加物、漂白剤を使っていないんです!
こういうものがあるなんて・・・。
しかも本場ベトナムのものです。

こういう良いものを作っているところを
みんなで応援しましょう。

応援するというのは、
「がんばれ~」と言うことではないですよ。
きちんとお金を出すのが、大人の応援の仕方です。

フォーの麺も、ベトナム産の質のいいものを探しています。
ご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願い致します。



新作メニューのご紹介です。

麩通の炒めもの

麩通の炒めもの

普通と麩の通(ツウ)をかけています。
なんかね、これ、食べたことのある味なのよー。
どこで食べたのか思い出せませんが、
世間ではよくある味。
万人に好まれる味だと思います。

簡単でおいしい。丼でもOK。
きっと重宝するレシピでしょう。



千客満腹

先客満腹

千人の客が食べ過ぎて満腹になるような
おいしい一皿です。

中華料理店で出てくるような味。
上にのっているトマトが下の炒めものとよく合います。

夏の野菜だから、次回会えるのは来年かな。



エスニックポテト

エスニックポテト

エスニック風のポテトに
味つけ高野豆腐がポロンポロンとのっています。

なんとなくおやつになっちゃいそうな感じ。
酒のアテにもよろしいかと思います。



バナーチェー

バナーチェー

バナナが入ったチェーです。
チェーとは、ぜんざい&かき氷のような
ベトナムのスイーツです。

これが美味しくって、私は大好きです。
氷が入っているので、くどくなくていいのです。
食べると体がひんやり涼しくなりますよ。


さあ、明日はベトナム料理クラス。
3種類も作るので、どうなるかなあ。、楽しみです。
人数も多いので、時間はかかりそうです。
でもその分、食べたときの感動は大きいですよ。

お待ちしております♪




関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
