今日から秋クラスが始まりました。
気候もなんだか秋っぽいですよね。

今月のおかずクラスは
麻婆ナスと九龍(クーロン)の夜明けの
なんと2種類も作っちゃいます。

それだけ簡単で普段使いできるおかずなわけです。

IMGP7164.jpg

IMGP7166.jpg

IMGP7168.jpg

IMGP7169.jpg

IMGP7177.jpg

今日は、九龍の夜明けが
化学調味料が入っていないのに
入っているような味がする!
というお声を頂きました。

中華料理といえば、化学調味料満載料理。
それを無化調で作るのは
結構至難のワザなわけですが、
レシピを見ると、あれ? これだけですか?
という感じかもしれません。

野菜たっぷり。
おいしい中華料理をぜひご自宅で味わってくださいね。



オリエンタルな煮物

オリエンタルな煮物

その名の通り、オリエンタルな味の煮物です。
煮物がおいしく感じるようになってきましたね。



いちごミルヒ

いちごミルヒ

いちごミルクっぽく作りました。
ミルヒはドイツ語でミルクのことです。
女の子が好きな甘い味になりました。

明日もお待ちしております♪


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
