先日のおかずクラスのメニュー
「麻婆ナス」の味替えバージョンのレシピを
今日、受講された方にメールでお送りしました。

クラスで作った麻婆ナスは優しい味でしたが、
今度はコクがあります。
さらにご飯が進むことまちがいなし。

しまった・・・。写真を撮るのを忘れました・・・。

1単位の半量ほど食べたら
ぜひ「コクあり麻婆ナス」を作ってみてくださいね。

もしメールが届いていない方がいらしたら
ご連絡くださいませ。


さて、最近の新作です。

キビートソース

キビートソース

なんとなくミートソースを思わせる味です。
キビを使っているので、キビートソース。

これ、やばいです。
おいしくておいしくて、止まらなーい。
お腹いっぱいではち切れそうなのに、
全部食べて、しかも最後はご飯も一緒に頂きました。

また食べたい。忘れない味です。



キノコーン(混ぜごはん)

キノコーン(混ぜごはん)

きのこが2種類、あとコーンが入っているので
キノコーン。

きのこが苦手な息子もうまいと唸ったほどの味。
3合分ありましたが、ペロッといっちゃいましたわ。

上にのったパクチーとよく合います。
パクチーと合うのって、ほんとおいしい。



気になるきのこのビーフン

気になるきのこのビーフン

こちらもきのこを使っていますが、
味は全然違います。

雑穀も入っているので
とってもエネルギーが高いです。
こちらは思ったより入りませんでした。
でも、息子が引き受けてくれましたよ。



ねぎのっこ(ヒラタケナイン)

ねぎのっこ(ヒラタケナイン)

簡単にできるおつまみかと思いましたが、
いやいや、ごはんのおかずとして最適です。

これだけで、ごはん2膳はいけるでしょう。

翌日になってもおいしいので、
お弁当のおかずにもよろしいかと思います。

ねぎのっこは、ねぎときのこなので、ねぎのっこ。
秋田弁っぽく、かわいくしてみました。

先日の秋田旅行で、耳にした秋田弁。
「お茶っこ」など、最後に「こ」がついてかわいかったの。
だから、ねぎのっこもかわいく言ってくださいね。

ただ、コードネームは「ヒラタケナイン」です。




合歓さんに頼んでおいたお皿が届きました。

大皿は追加で。
小皿も追加ですが、同じようにマークを入れてもらいました。

IMG_0756.jpg

親子のようでかわいい。

IMG_0760.jpg

だっこもできますよ。

IMG_0761.jpg

クラスで使うのが楽しみです。

同じように注文された方々のところへも
届きましたか?

いいお皿が揃うと、
お料理するのがますます楽しくなりますね。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
