9月28日(日)29日(月)の
ベジ塩ラーメンクラスに
中華の前菜3種をプラスして
レシピをお伝えしようと思います。

わ~、すごい大サービスですよ。
自分で言うのも何ですが。

こちらが、ベジ塩ラーメン

ベジ塩ラーメン

野菜たっぷりでおいしそうでしょ~。

動物性のダシも、化学調味料も使いません。
だから、たっぷりの野菜で旨味を出しています。

こういうラーメンを食べていると
外のラーメンはきつくなりますね。

先日、無添加のラーメンを食べました。
おいしかったのですが、
そのあと、喉が渇いて乾いて・・・・。
水をゴクゴク飲みましたが、まだまだで、
その後喫茶店に入ったときに
かき氷を注文してしまいました。

私がかき氷を注文するなんて、
ほんとにめずらしいのです。
だってあれ、鼻の奥がツーンとなるんだもの。

で、ようやく喉の渇きは収まりました。
久しぶりだったので、びっくりしましたよ。

かき氷もおいしかったので、
来年の夏は、ちえ~るのシロップを作りたいなあと思いました。
瓢箪から駒で、よかったかも。

横道にそれましたが、
このベジ塩ラーメンの他に、中華の前菜3種も
お伝えしちゃおうと思うのです。


中華の前菜3種

中華の前菜3種

キクラゲとキャベツの和えもの
ザーサイとニンジンの辛味和え
じゃが高野


ちょうど去年の10月のおかずクラスで
お出ししたものです。

その時のメニューは、「豪華絢爛!中華三昧」でした。

コウリャンボールのチリソース煮

コウリャンボール

チンゲン菜の極上クリーム煮

チンゲン菜の極上クリーム煮

玉ネギおばさんの中華風とろとろスープ

玉ネギおばさんの中華風とろとろスープ

この3つはスペシャル中華メニューです。
リバイバルでおすすめしたいほど。

そのクラスのときにお出しした前菜も好評で
ぜひ教えてほしいと言っていただきました。
なかなかチャンスがなかったのですが、
ラーメンクラスの時にお伝えしよう!とピンときました。

1つひとつ、きちんと味をつけてありますので、
充分おかずとしておいしく召し上がれます。
ラーメンでもご飯ははずせませんものね。

ベジ塩ラーメンクラスにいらっしゃる方、
どうぞ楽しみにしていてくださいね。

そして、29日(月)でしたらまだ残席がございます。
ぜひぜひおいしいラーメンを作って食べましょう。
お申し込みをお待ちしております。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
