楽ちんクッキングクラスの2日目です。

一度に7品ものメニューをお伝えする楽ちんクッキングクラス。
どれも簡単なのは当然ですが、どれもおいしい!

これって、重要です!
いくら簡単でもおいしくないものは食べたくありませんものね。

調理もあっというまで、簡単すぎましたでしょうか?

IMGP7217.jpg

IMGP7220.jpg

IMGP7221.jpg

IMGP7223.jpg

IMGP7232_20140908175822422.jpg


ちえ~るなめたけ

IMGP7229.jpg

男性向けにきりっとした味と、
女性向けに甘い味にしたものの2つを作りました。

どちらもおいしく、どちらもごはんが進みます。


高菜のウマイタメ

IMGP7224.jpg

高菜漬けと厚揚げを炒めて味をつけました。
ごはんとみそ汁、そして、高菜のウマイタメ。
これだけで充分おいしい食卓になりますね。
冷めてもおいしいのでお弁当にもよさそうです。


なぞドレ1ミニッツ(ドレッシング)

IMGP7227.jpg

ちえ~るマヨマヨがあれば混ぜて1分でできあがり!
簡単なのにしっかりした味のドレッシングです。


マヨビーフン

IMGP7228.jpg

ビーフンの味つけにマヨマヨを使っています。
お子さんが好きそうな味つけになっています。


もやしチャン

IMGP7226.jpg

もやしのチャンプルーです。
簡単なのに深い味。
パクチーをのせるとベトナムっぽくなります。



とろろ昆布の吸い物

IMGP7225.jpg

お椀に直接材料を入れてお湯を注げばできあがり。
お客様にもお出しできる味です。



バナナパンケーキ

IMGP7234.jpg

混ぜて焼くだけの簡単なパンケーキ。
冷たく冷やして食べると止まりません。
一気にたくさん食べちゃいそう。

シナモンをふりかけると、お上品な味になります。


この2日間、皆さんに喜んでいただけたクラスになりました。
ぜひ作ってくださいね。


今日いらした方から頂いたメールをご紹介します。

昨年の秋に食べまくったメニューもありましたが、
改めて季節が一巡して食べてみると、
やっぱり美味しいなぁとしみじみ思いながら頂きました。

新しいメニューも簡単で味がしっかりしてて、
今の気候にピッタリだと思います。
作り方がほんの数行で、
あの品数であっという間にできるので、
やっぱりこの秋も作りまくると思います。

今日のお話で、薄ら寒い感覚を覚えました…
食事を変えただけでは自分と大切な仲間を守り切れないし、
もっとアンテナを張れる感覚を養わないと、と身が引き締まりました。

また次回もよろしくお願いします。


どうもありがとうございます。

再受講の方も楽しめるようなメニュー構成にしたつもりです。
楽しんで頂けて嬉しいです。

また、お残り頂いた方とは、久しぶりに深い話になりました。
今の私たちに必要な内容だと思っています。
響く人には響き、聞ける人には聞ける。
そんな話です。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
