今月23日の冬瓜尽くしクラスは
なんと!6品もお伝えしちゃいます。

冬瓜といえば、大抵は煮物ですが、
そんなありきたりのメニューでは
あの1個を食べきれません。

昨年作った冬瓜レシピが、今年大いに役立ちます!
おいしい冬瓜料理が食べたい方はぜひいらしてくださいね。

特に、渋谷農園さんのお野菜をとっている方は
これから冬瓜が毎回のように続きますので、
このレシピは貴重ですよ。

まだお席がありますので、
どうぞ冬瓜のコースメニューを味わいにいらしてください。


冬瓜尽くしクラス
9月23日(祝・火)
10:30~14:30  ビジター6000円 会員5000円



★南会津風冬瓜炒め

南会津風冬瓜炒め

ちょっと田舎風の炒めもの。
のように見えますが、ちえ~るクッキングはそれで終わりません。
実はハーブが少し入っています。
だから、現代人もおいしく召し上がれますよ。



★冬瓜コロッケ

冬瓜のコロッケ

冬瓜をコロッケにしました。
思っていらっしゃるよりずっとおいしいと思います。

上にかかっているソースも作ります。
ちえ~るソースを使わずに、一から作ります。
このソースがまたおいしい。
このソースだけでも価値があります。



★冬瓜マーボー

冬瓜マーボー

冬瓜と雑穀が入ったマーボーです。
こうやって食べるとコクが出ておいしくなります。
おススメの一品です。



★冬瓜のクリームパスタ

冬瓜のパスタ

なんとパスタにもしちゃいました。
しかもクリーム系。私、大好きなんです。
これからの季節にいいですねえ。
 
   
★ショコラ・デ・イヴェールムロン

ショコラ・デ・イヴェールムロン

冬瓜をスイーツに使うというアイデア、いいでしょ。
しかもおいしい!
チョコ味です。嫌いな方はいないと思いますよ。


   
★アラビアンウインターメロン

アラビアンウインターメロン
    
こちらもスイーツですが、アラビアンなお味です。

昨年のアフタヌーンティーにお出ししたところ、
冬瓜だとは皆さん気が付かれずに
おいしい、おいしいと召し上がっていただけました。


これらの6品は楽ちんレシピではありませんので、
全部一度に作ると、それなりに時間はかかると思います。
でも、1つひとつは難しくない普段使いのレシピです。
ぜひご活用してくださると嬉しいです。



近所で新築の工事が行われています。
最近、本格的になってきました。
明日は水道管引き込み工事だそうです。

お車や自転車でいらっしゃる方は
通行止めになっていても、
「つぶのいえに行きます」と言えば通してくれます。
あ、工事の人はつぶのいえを知らないので、
「この奥の家に用があるんです」と言えば大丈夫です。

皆さんにご迷惑をおかけすると思いますが、
どうぞよろしくお願い致します。

明日は、セカンドおかずクラスです。
ベネチアン・ゴンドラというパスタを作ります。
お待ちしております♪

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
