セカンドおかずクラスの今日のメニューは
ベネチアン・ゴンドラです。

「ベネチアン・ゴンドラに乗って、
カンツォーネを聞いている気分で召し上がってください」
とお話して以前ランチにお出ししたことがあるパスタです。

今日いらした方が、そのセリフを覚えていてくださって
お話してくれました。
ありがとうございます。


IMGP7237.jpg

IMGP7242.jpg

天気は悪くても、食卓は華やかです。

IMGP7248.jpg

IMGP7252.jpg


ベネチアン・ゴンドラ

IMGP7251.jpg

こんなにイタリアンなのに、なんと粒そばを使っています。
味つけはちえ~るクッキングならではの独特な味で、
スパイスの調合というか組み合わせの妙というか、
それに感動してくださった方がいます。
嬉しいです。


ケッパー警部ドレッシングのサラダ

IMGP7249.jpg

ケッパーたっぷり。
お野菜もたっぷり。
食べ応えのあるサラダです。



まいたけクリームシチュー

IMGP7247.jpg

サラサラしているシチューです。
そろそろこんなシチューで、体を温めたくなってきましたね。

今日は食べていて、暑くて暑くて、
汗をかきましたよ。



デザートに、いちごミルヒ。

image_20140911155555fd0.jpg

なんか懐かしい感じのドリンクです。
お腹がいっぱいでも、グビグビいけちゃいました。

甘くておいしい♪

お腹も心も満たされたおいしい献立になりました。


最後に、カンツォーネの代表的な歌、
オー・ソレ・ミオの歌詞を調べたので、
載せておきます。

ちなみに、カンツォーネは、
イタリア語では単に歌を指す単語なんだそうです。


オー・ソレ・ミオ(私の太陽)

晴れた日は何て素晴らしい、
嵐の後の澄んだ空
まるで祭日のような爽やかな空
晴れた日は何て素晴らしい

だけどもう一方の太陽
尚一層輝かしい
私の太陽
君の顔に輝く!
太陽、私の太陽
君の顔に輝く!
君の顔に輝く!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
