今日は久しぶりの洋風スイーツ基礎クラスでした。

甘酒の作り方から始まり、
簡単なスイーツ3種類を作りました。

左:いちごバナナシェイク
中:ホワイトクリーム
右:はっちゃんクリーム

IMGP7272.jpg

私がこのクラスで一番お伝えしたいことは、
甘いものを食べたいなら、自分で作りましょうよ
ということです。

簡単でおいしく、そして体にいいのなら
言うことなしでしょ。

じゃんじゃん作って、お好きなだけ召し上がってください。


IMGP7259.jpg

IMGP7261.jpg

楽しいランチタイム♪

IMGP7271.jpg

今日のランチは
アルビノーニパスタ

IMGP7262.jpg

チャイニーズチリンドレッシングのサラダ

IMGP7267.jpg

玉ネギおばさんのアルハンブラスープ

IMGP7265.jpg

さらにスイーツを食べて、お腹がいっぱい。

お1人だったので、話もいろいろ。
どうもありがとうございました。



昨日作った新作メニューです。


ちえ~る深川めし

ちえ~る深川めし

深川めしは、東京の郷土料理と言われています。

もともとはアサリを使っていますが、
ちえ~るでは動物性の物は使いませんので、
エリンギを使いました。
里芋のように見えるのもエリンギです。

アサリより癖がなくておいしいです。



玉ネギおばさんの大人のゆずスープ

玉ネギおばさんの大人のゆずスープ

ゆずの果汁と皮を使いました。
一口飲んで「ゆずだー!」と思う程、ゆずの味がしみます。

これをおいしいと思うのは大人ですね。
うちの家族はみんなおいしいと言っていました。
子どもたちも大人になってきているようです。



ミッシェル・アボガド

ミッシェル・アボガド

フレンチ風のアボガド料理です。
なのに、アボガドの下は豆腐。
でも、いい組み合わせです。

フランス料理っぽく
ソースに凝ってみました。
このソースがおいしい。
もちろんアボガドにもよく合います。


明日とあさっては、スイーツクラスです。

パインケーキを作ります。
どうぞお楽しみに♪


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
