スイーツクラスの2日目です。

人数が多かったのですが、
とても和やかで楽しい雰囲気のクラスになりました。

IMGP7292.jpg

基本は混ぜて焼くだけというケーキなので、
小学生くらいのお子さんでも作れそうです。

念のため書きますが、
砂糖、乳製品、卵、ベーキングパウダー、重曹は
まったく使っていません。

でも、おいしいケーキが作れます!!

IMGP7293.jpg

「こんなケーキが食べたい!」という
強い思いがあってできたケーキです。

思考の強さってすごいんですよ。


IMGP7294.jpg

ランチは12時前でした。
それだけ簡単に作れちゃう、嬉しいケーキです。

IMGP7304.jpg



さよならナスの日

IMGP7285.jpg

ナスを使った丼です。
青ネギがたくさんのっていて、和風のように見えるでしょ?

それが、まったく和風ではありません。
でも、ネギがよく合うという不思議な丼です。

これ、大好評でした。
私もだーいすきなので、皆さんに召し上がってほしくて
お出ししたんですもの。


ファインディング・ジパング

IMGP7284.jpg

ワフウの煮物です。
汁が多めなので、最後はごはんを入れて食べるとおいしいです。

しいたけがたっぷり入ってまーす。


銀河鉄道のシチュー

IMGP7300.jpg

銀河鉄道に乗ったカンパネーラ。
車掌さんに「食堂車がありますよ」と言われ、
行ってみたところ、このシチューが出てきた
という設定です。

だから、もちろん地球の味ではありません。
使っている食材はおなじみのものですが、
味は不思議な味です。
でも、おいしい。

これも、ごはんを入れて食べたくなる・・・
うちのメニューはそういうのが多いですね。



今日、残られての話は面白かったです。
ここには書けませんが、皆さんに、
つぶのいえの活動を深く理解していただけたかと思います。




関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
