私は1日に2食です。
朝は食べずに、昼と夜に食べています。

1日に2回しか食べないとなると、
1回の食事がとても重要になります。

料理教室を中心にして
日々の食事も生活もまわっているので、
クラスがない日は、この2回の食事がどちらも
メニュー開発になることもしょっちゅうです。

失敗ということはまずありませんので、
できあがったお料理はとてもおいしく
夢中になって食べてしまいます。

食べ過ぎと分かっていても
美味しすぎてやめられない。

悩みがない私から無理に悩みをひき出そうとすれば
これが悩みになるかもしれません。
でもねー、贅沢すぎますね。
これを悩みというのは、やはりやめましょう。

だって、食べ過ぎたからって
太るわけでもないので、特に困らないわけです。

ああ、やっぱり幸せなんだわね。
書いていてつくづく思いました。


今日は、おかず以外にスイーツも作りました。

ストロベリー・キッズ

IMG_1027.jpg

下はいちごが入っています。
上にかかっているのは、チョコっぽいクリーム。
これは新開発のチョコクリームです。
以前より俄然進化しています。

一緒に食べると、お口のなかが幸せ~。
嬉しいスイーツです。


そして、こちらは
チョコバナナタルト。

IMG_1034.jpg

タルト生地の上にバナナのクリーム。
これは普通のバナナクリームとはひと味違いますよ。

そして、その上にチョコクリーム。
一緒に食べるとおいしい!


あまったチョコクリームをクッキーにのせてみました。

IMG_1036.jpg

かわいい。おいしい。

やっぱりおいしくて体にいいスイーツは
心も満たしてくれますね。


新作のパスタです。

山椒大夫
「さんしょだゆう」と読んでください。

山椒大夫

山椒が効いているので、山椒大夫です。
決して山椒が効きすぎているわけではなく
うまく調和していて、本当においしいです。

ああ、こういう味のパスタが食べたかった―
と思うような、きのこたっぷりで秋にぴったりの味です。


こちらは新作ではないですが、
また食べたくなって作りました。

ハウステンゴク

ハウステンゴク2

食べ進めていくうちに、はまる、はまる。
息子は何杯食べたかしら。

食べていると汗が出るので、
11月のセカンドおかずクラスにしておいてよかった
と思いました。


昨日とおとといのスイーツクラスにいらした方から
ご感想を頂きましたので、ご紹介します。

パインケーキはパインがジューシーで、
生地がもちもちでおいしかったです。

「さよならナスの日」はどこの国の料理、
とカテゴリー出来ない不思議な感じでした。
ネギが合うところは日本ぽくておいしかったです。
パクチーだとベトナム風になるのでしょうか?


どうもありがとうございます。

「さよならナスの日」はどこの国の料理とも言えないので、
青ネギも合うし、パクチーも合うのです。
不思議ですね~。
それもかなり多めにあった方がおいしいです。
ほんと不思議です。



パインがフルーティーで、
以前出して頂いた時より柔らかくて、
ココナッツのサクサク感もあって、
更においしくなってました(^-^)

今回も作りやすくて嬉しいです☆
あまりたくさん食べられないのが残念ですが、
色々なお菓子と組み合わせて楽しみたいと思います♪

ランチもインパクトがあって、
スイーツクラスなのに、どっちがメインだか忘れる位おいしかったです。
季節の変わり目で、さよならする食べ物が多くて残念です…。

次回も楽しみにしています(^-^)♪


どうもありがとうございます。

前にお出ししたのよりおいしいというのは
本当に嬉しいです。

さよならすると、次の出会いがあります。
季節の野菜も、人間関係も、同じなんですね。

さみしいけれど、
変化を恐れず、前を向いて歩きましょう♪

その時、その一瞬の出会いを大切にしていれば
後悔はありません。

私の嫌いな言葉は、後悔です。
「~しておけばよかった」という言葉を
使うことも、耳にすることも嫌いです。

だから、食べたいと思ったものは食べておきましょう。
秋の味覚はこれからですものね♪



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
