秋ですねー。

先日作ったタコスは夏野菜を使いましたので、
今度は秋のものを使って作りました。

その名は・・・
女殺し秋のタコス! (キャッ)

女殺しの秋のタコス

またしても3種類です。


チンピラごぼう

チンピラごぼう

ごぼうとニンジンを炒めたキンピラごぼう的な具です。
でも、ちえ~るでは、
キンピラ路線をそのままいくわけありません。
そう、チンピラ。チンピラごぼうです。

夫と息子は、この具が一番お気に入り。



さつまきのこ

さつまきのこ

さつまいもときのこ。
秋の味覚ですね。



パンプキンデー

パンプキンデー

パンプキンとデーツを使っています。
だから、甘いタコスの具になりました。

いやん。これ、甘くておいしっ!
スイーツのような、でも、スイーツではありません。

これぞ女殺し!
娘と私が大歓声を上げてほおばったのは言うまでもありません。

一方の夫と息子は、
ひたすらチンピラごぼうに走っていました。

さらに、必殺なのはサルサソースです。

サルサ・ドゥ・バナーヌ。
名前からお分かりでしょう。
バナナを使ったサルサソースです。
こんなのがあるサルサ?
にんにくもよく効いていますのよ。

このサルサソースで食べるパンプキンデーはたまりません。
はあ~。忘れられない・・・。

そして、残ったかぼちゃでスイーツも作りました。

うらめしかぼちゃのタルト
~かぼちゃ殺しのマサ~

あまりにも衝撃的過ぎて、写真を撮るのを忘れました。



さて、次はお好み焼きです。

ちえ~るお好み焼き2

きれいに焼けています。

4等分して皿にのせ、
ソース、マヨマヨ、チャイブ、紅ショウガ、青のりをのせました。

ちえ~るお好み焼き

お好み焼きのソースは
ちえ~るソースをアレンジした
ひょっとこソース。

くっくっ。おいしいですよ。

また食べ過ぎましたー。



昨日のベトナム料理クラスⅠにいらした方から
頂いたメールをご紹介します。


フォーも生春巻きも
前回のベトナム料理クラスⅡと違って
ふわっと優しい感じがしました!
美味しかったです。

バインセオ、中の具材と巻いた野菜の
ダブルのシャキシャキ感で食べごたえがありました。
タレがとっても美味しかったです!!


どうもありがとうございます。

ⅠとⅡのメニューは全く別です。
どちらもそれぞれおいしくておススメです。

早めに作ってくださいね。



さて、明日は冬瓜尽くしクラスです。

明日のクラスで使う冬瓜は
なんと2300gにもなります。
凄過ぎ~。明日はみんなで冬瓜女ですね。

今日の昼に作ってみました
冬瓜のクリームパスタ

冬瓜のクリームパスタ

娘が
わあ、またこれが食べられるなんて、うれしい♪
と言っていました。

ほんとおいしい。
これ、クリームパスタの王道です。

これを入れて全部で6品もお伝えするのですから、
ほんとに特別なクラスです。
明日の方はお得ですね。

お待ちしております♪



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
