昨日に続いて、今日もまた
つぶのいえに通っていただいている方からの
ご感想を載せたいと思います。



つぶのいえのお料理、スイーツはすべて世界に一つしかありません。
独創的なお料理でいつもお腹いっぱい。
でもただお料理を習うだけではありません。

食について、生活について、いろいろな情報が溢れている世の中で
自分が考えていること、感じていることを語ることが難しいと思う時がしばしばあります。
つぶのいえのふところの広~い空間でのお教室のひと時は
千絵子さん、大木さん、そして集っている皆様とのおしゃべりが
レシピ以上のお料理の味付けになっています。

毎回毎回楽しみなお教室。
これからもよろしくお願いします。



私にとって「つぶのいえ」は人生の道しるべです。
食の大切さを学び、生きる楽しさをみつけ、
迷ったり道を踏み外しそうになる時もあるけれど、
つぶのいえに行くと軌道修正する事ができます。

そして何よりお料理が全て美味しい!! 
世界中探してもどこにも無い料理を教えていただける、
こんな料理教室に通っている私ってすごく幸せ者です。



つぶのいえにお世話になっている自分ですが、
まさかお料理教室に通うことになろうとは、夢にも思ってもいませんでした。

ちまたには無料でおいしいレシピがあふれていて、
わざわざ時間とお金をかけて習いに行くなんて、
むだなことのように思っていたからです。

それが、なぜ 通うようになったのか?というと・・・
自分の作る「家族の食事」に漠然とした不安があったからです。

添加物のことはもちろんなのですが、それだけではなく、
言葉で言い表せない もやもやした雲がいつもかかっていて・・・
「やるべきことをやらずに目をつぶっているような」
ちいさな違和感が胸の中でチクチクしていました。

そんなときに、つぶのいえのことを知り
「ここ、なんかいいかも・・・?」と軽い気持ちで来てみました。
マクロビ料理教室に行ったことはあったのですが、まるで違っていました。

かんたん。
おいしい。
安心。

つぶのいえの料理はマクロビという枠を超越していて、
砂漠の中の金粒を見つけたような・・・「邂逅」でした。

おかずクラスやスイーツクラス、楽ちん、など 
たくさんのクラスがありますが、どれもとっても大満足でお腹も心もかならず満たされます。
つぶのいえに出会えたことは「人生十大ラッキーニュース」のひとつです

人生という果実を充実させるには、
「どんな人や場所と出会うか」が大切と思います。
暮らしの知恵も授けてくださるので、
大きなおいしい果実がなるような、さまざまな栄養を得られています♪

出会いに感謝です。本当にありがとうございます



「お料理が楽しくなりました!」

スリムで健康な身体でいるためには、何をどう食べたらいいのか?
何が安全・安心な食べ物なのか?
調べれば、たくさんの情報が得られますが、
相反する情報もあり、果たしてどれが正しいのか?
分からなくなってしまうことも多いですね。
つぶのいえは、そんな悩みから解放され、食を楽しむことを学べる教室です。

現代食の料理は、肉や魚の下ごしらえなど、結構、手間がかかりますが、
つぶのいえで習う雑穀料理は野菜をたくさん切ることはあっても
面倒な下ごしらえはありません。

その上、身体に優しい、身体が喜ぶ料理で、
料理が楽しいと思えるようになりました!
今では、つぶのいえで料理を習うのが私の楽しみの一つです。

そして、たくさん食べているのに太らない。
ダイエットをしていた頃の苦労が嘘のようです。
食べることが正しくなかったから、身体のバランスが崩れていたのだと今は思えます。

つぶのいえでは、お料理の他にもたくさんの知恵を身につけることが出来ます。
相談できる師や仲間がいるのは、とても大切で幸せなことですね。
本当の食について、生き方について話せるのはとても楽しく、貴重な場です。
つぶのいえに出会えたことにとても感謝しています!

食についてはもちろんのこと、生きる上での知恵をしっかり身につけたい方は、
一緒に、楽しみながら、つぶのいえで学びましょう(^○^)



つぶのいえに通い始めてまだ1年足らずですが、
この短い期間に沢山お世話になっていて感謝でいっぱいです。
というのは、ただお料理だけを教えて頂ける教室では無いからです!! 

料理の内容はもちろん美味しいものばかり! 
驚きの組み合わせの美味しい料理でお腹はいつも大満足、本当に満たされます。

そして食後には皆さんとのお喋りタイム! 
私はこの時間を勝手に「ちえ~るタイム」と呼んでいます。
「ちえ~るタイム」では、普段話しているようでいて、
実際には全く話せていない日常生活の智慧や考え方、体のことをお喋りします。
沢山の発見がある時間帯です。
普段の生活の些細な疑問から深~いことまで、
何でも皆と腹をわって話せる貴重な時間です。

私は冷え性で悩んでいましたが、
つぶのいえのご指導で少しずつ回復方向に向かっています。
さらにぎっくり腰になった時にも相談させて頂き、
すぐにお手当をして頂いて、寝込むこともなく回復をする事ができました!

何よりも一番うれしいのは、大木さんご夫妻が
本気で生徒を大事にしてくれているところ。
本気で励まし、時には本気で愛情いっぱいに叱ってくれます。

料理教室だけど、ただの料理教室ではない秘密がいっぱいあります!!
是非一度、ちえ~るな料理教室を経験していただけたらと思います。
素敵なご夫妻と優しさいっぱいの仲間に囲まれて、
有意義な時間を過ごせると思います!




どうもありがとうございます。

私たちが本気で取り組んでいることが
こうして皆さんに伝わっているのが
とても嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願い致します。


2日間、予約投稿をして出かけました。
明日は旅行の様子をお伝えしますね。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
