ちえ~る握りずしの新味を作りました。

今回は今の時期においしい素材を使っています。

左:チャイナマッシュルーム
中:ねぎ豆腐
右:エスニック里芋

ちえ~る握りずしその2

ちえ~る握りずし2-2

これだけ食べるとお腹いっぱい。
このお皿を食べたのは息子です。

今回の創作寿司は、
チャイナマッシュルームに人気が集中しました。

お寿司にマッシュルームを使っていて
しかも中華味って、相当変わっていますよね。
でも、おいしい。

息子はきのこが嫌いなはずなのに、
うまい、うまいとパクついていました。

だけど、私が一番好きなのは違います。
ねぎ豆腐です。
豆腐の上に味つけねぎがのっているのですが、
これがたまらなくおいしいの。

そして、なぜか生臭いような気になるんです。
動物性の物は一つも使っていないのにね。
不思議です。

娘は、エスニック里芋もかなり気にいっていました。
里芋とは思えないエスニックな味。
上にのっているのは、なんだか分かりますか。
ココナッツパウダーですよ。
味が想像つかないでしょう。



金だこ

金だこ

たこ焼きです。
たこではなく、別のものが入っています。

生地がとろけるようにおいしいですよー。
もっと食べたい、と思います。


こぐまのチャーハン

こぐまのチャーハン

コクがあってうまいチャーハンだね
  ↓
コクウマチャーハン
  ↓
こぐまのチャーハン

という変遷を経ての名前です。
決して、こぐまの肉を使っているからではありません。

チャーハンの素を使っているようなそんなうまさです。
入れた覚えはないよーなー・・・。


昨日の冬瓜尽くしクラスのご感想をいただいています。


冬瓜があんなにアレンジできるなんて、
煮物しか知らなかった(作ったことないですが)ので、ビックリしました。
特にスイーツ!!
冬瓜だと言わないとわからないですね!
もちろん、どのお料理もおいしかったです!
祖父母は会津の出身なので、初めに南会津風を食べてもらいたいと思います!



初めての冬瓜料理、どれも違った味わいで、おいしかったです。
それ自体が主張しない味なので、
味付け次第でデザートにも変身出来て、ビックリです。

今日は、体が温まったのと、お腹が膨らみすぎて眠くてたまらなかったです…
いつも幸せな時間をありがとうございます(^-^)



冬瓜づくしでお腹いっぱいになりました。

まさかのコロッケやまさかの麻婆豆腐
まさかのクリームスパゲッティに
変身するするとは思ってもみなかったので
びっくりしましたが
違和感なく美味しかったです。

帰宅後
睡魔に負けて仮眠をとったら

あらいやだ
お腹がちょっと空いてきて

冬瓜コロッケを早速作ってみる気が沸いてきて

作りました\(^o^)/

冬瓜買っておいて良かった
家族も完食でした

パインケーキ、先日作りまして
たっぷり冷やして置いたので
冬瓜をやっつける前に食べたら美味しかったこと♪

冷やすとグレードアップしますね
びっくりです

パイナップルアイスクリームも作ったので
それも 美味しかった\(^o^)/

美味しいもの教えて頂けて
有難うございます。

またよろしくお願い致します。


どうもありがとうございます。

ご家族もきっとびっくりの冬瓜メニューでしょう。
冬瓜だということを言わない方がいいかもしれません。


明日から1泊2日で温泉に行ってきます。
今回は、現在募集中のつぶのいえのご感想を
2回に分けて載せさせていただきます。

楽しみにしていてください。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
