群馬旅行の2日目です。

前日は食べ過ぎて苦しかったのですが、
しかし、朝になるとまた食べてしまう。
すごいことです。

IMG_1225.jpg

IMG_1223.jpg

IMG_1217.jpg

IMG_1216.jpg

IMG_1214.jpg

IMG_1219.jpg

IMG_1221.jpg

IMG_1220.jpg

朝も温泉につかり、心行くまで堪能してから
宿をあとにしました。

IMG_1234.jpg

四万温泉街をぶらぶらと散策です。

IMG_1236.jpg

IMG_1235.jpg

IMG_1238.jpg

IMG_1239.jpg

ここが、千と千尋の神隠しのイメージモデルとなった旅館です。
現存する日本最古の湯宿建築だそうですよ。

そういえば、四万温泉に入る道で
「いつも何度でも」が流れていました。

IMG_1248.jpg

IMG_1242.jpg

IMG_1243.jpg

IMG_1245.jpg

焼きまんじゅう

IMG_1251.jpg

見た目ほど重たくなく、お腹にたまりません。
よかった。
でも、ふたりで一串にしておきました。

IMG_1253.jpg

IMG_1246.jpg

IMG_1247.jpg

四万温泉にさよならを告げ、
今度は、ロックハート城に向かいます。

コスモスがきれい。

IMG_1256.jpg

着きました~。
群馬の田舎にそびえたつヨーロッパの城。

IMG_1257.jpg

IMG_1272.jpg

1829年にイギリスで建設され、
1987年から1993年まで6年かけて日本へ移築された城館です。
ヨーロッパの城館を移築・復元したのは、日本で初めてだそうです。
というわけで、本物のお城なんです!

IMG_1289.jpg

ロックハート城を買収して英国から日本へ運んだのは
俳優の津川雅彦です。
中にもいっぱい高価なものが展示してありました。
コレクターなんだな。

IMG_1259.jpg

IMG_1283.jpg

IMG_1278.jpg

展示品もすごいけれど、
お土産ショップもなかなかのものです。

IMG_1292.jpg

IMG_1293.jpg

ここは、娘が気にいるだろうなあという場所です。
優雅なドレスを着てプリンセス体験もできるそう。

IMG_1297.jpg

IMG_1299.jpg

さて、旅も終盤になりました。
奥平温泉の遊神館というところで、
カミナリ重が食べられるそうなので行ってみました。
逆に言うと、ここでしか食べられない
なまずの天ぷらです。

途中の道路でサルが5匹くらいいるのに出くわしました。
2匹のサルは縁石に腰かけて何かを食べていて、
2匹は交尾中。あと1匹は寝転がっていたかな。

写真は残念。撮れませんでした。

民家のそばだというのに、群馬にはサルがいる。
やはり田舎ですね。

着きました。

IMG_1303.jpg

これがナマズの天重。

IMG_1305.jpg

身はやわらかくておいしいです。
泥臭かったりはしませんよ。

IMG_1308.jpg

IMG_1307.jpg

全部は食べられずに夫にあげてしまいました。

ほんと、今回の旅は食べ過ぎの旅。
帰ってからも娘が作っておいてくれた夕飯を食べました。
これは楽しみなんですけどね。

動物性のものが入ると
体は重くて鈍い感じです。

よし! しばらくは精進料理だ。
肉も魚も断つぞー。
なんちゃって。もともと食べてませーん。

明日とあさっては
ベジ塩ラーメンクラスです。

ベジで無添加。なのに塩ラーメン。
さあ、どうやって作るのか知りたくないですか?
楽しみにしてくださいね。

お待ちしております♪



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
