今日で9月が終わりますね。
つぶのいえのご感想は今日までです。
まだの方、ぜひ送ってくださいね。

10月はお料理合宿を控えています。

この台所でお料理三昧です!
ああ、楽しみ~♪

chubou.jpg

ご参加の方には案内メールをお送りしますので
もうしばらくお待ちくださいね。


昨日のベジ塩ラーメンクラスのご感想を頂いていますので
ご紹介します。


あまりにも満腹で、今日は倒れこんでしまいました…(・・;)
ただの塩味じゃない、野菜の旨味たっぷりの、
ちょっと大人な味の塩ラーメンで、するすると入ってしまいました。
想像していた塩ラーメンと一味違うのが、やっぱりつぶのいえですね☆

付け合わせも味がしっかりしていて、ご飯に合わせても美味しいし、
おつまみにもなって、お得な付け合わせでした(^-^)

今日のデザートも、ビックリする位チョコそのもので、
とろける感じが仰け反りそうなくらいおいしかったです♪

満腹で、昼寝もできて、ためになるお話しも聞けて、天国のようなひと時でした(^^;;

次回のフカヒレ風茶碗蒸しも、すごく楽しみです☆



早速買い物して家に帰り作りました。
料理教室では皆さんで手分けして野菜を切ったのであっという間でしたが
1人でやると時間がかかりますね。
それだけ野菜の量を使わないとベジのラーメンは作れないんだなぁ。
とつくづく野菜の持つ偉大さ感じました。

料理教室に通っている私達は
野菜の出汁をうまく引き出し本物の調味料を使って料理すると
何とも言えない優しい味がとても美味しく感じる舌になります。
化学調味料の味に慣れている人にはこのラーメンは物足りなさを感じるかもしれません。
私はこのラーメンに出会えて本当に良かったと思いました。
だって本当に美味しく感じたからです。
本来の舌感覚を持つ人がたくさん増えたら世の中変わっていくんだろうなぁ。
食べる物が変われば世界が変わる。本当にそう思います。

あと、ちえ~るチョコレートは超超感動しました!
口に入れて噛んだ時の食感、溶ける感じ、味がチョコレートそのもの。
いや、チョコレートを越えた美味しさ。
お世辞じゃありません。
ちえ~るチョコレートを教えてもらえる日を楽しみにしています。


どうもありがとうございます。

ベジ塩ラーメン、本当においしいのですが、
もしこのラーメンをおいしくないという方がいらしたら
残念ですが、舌が化学調味料によって変化しています。

でも、いつからでも取り返しはききます。
本当においしいものをおいしいと感じる舌を取り戻しましょう。

ベジたっぷりのベジ塩ラーメン。
2回続けて食べたのに、また食べたいと思うなんて・・・。
それだけおいしいということですね。


前に作ったことのあるメニューを
もう一度作ってみました。

ワ・フランス

ワ・フランス2

和とフランス、なんですよ。
のりを巻いて食べるとおいしい!


プタコギ丼

プタコギ丼2

前回よりプタを増やしました。
ガッツリと食べられて大満足!


ゴマジョドレッシング

ゴマジョドレッシング

これは新作のドレッシングです。
ゴマがいい味を出しています。


ジャックのインディペンデンス・シチュー(アゼルバイジャン風)

ジャックのインディペンデンス・シチュー(アゼルバイジャン風)

これね、ほんとおいしいの。
やっと食べられる季節がやってきました。
ごぼうを使いますからね。

たくさんできるので、残りはパスタソースにして食べます。

ジャックのインディペンデンスシチューパスタ

アゼルバイジャンといえば、こちらのサラダも美味です。

アゼルバイジャン・サラダ

アゼルバイジャン・サラダ

なんか肉っぽい味なんです。
見た目でおいしそうでしょう。


バクーのスープ

バクーのスープ

アゼルバイジャンの首都バクーのスープです。

ほんとにあったら面白いなあ。
おそらくメニューそのものはないと思いますが、
味が似ていると思います。

いつか召し上がってくださいね♪


最後に会員の方へ
掲示板をご覧頂けますようお願い致します。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
