今日はリバイバルクラスでした。
作ったのは、フカヒレ風あんかけ茶碗蒸し。

2013年1月のおかずクラスで作ったメニューなんですが、
当時とかなり違って、
進化版フカヒレ風あんかけ茶碗蒸しになっています。

前のクラスを受講された方が
今回もまた受講してくださって嬉しいです。
断然、今回の茶碗蒸しの方がおいしいと思います。


IMGP7439.jpg

IMGP7441.jpg

IMGP7454.jpg

見た目が豪華に見えますが、
作るのは意外と簡単です。

なのに、味は本格的。
卵が入っているようなおいしさです。

今日の皆さんは、
茶碗蒸し部分も上のあんかけ部分も
鍋に残ったものをお味見していました。

それぞれでもしっかり味がついていておいしいし、
2つが一緒になると、もっとおいしい。
これがちえ~るメニューです。

IMGP7448.jpg

マー坊豆腐

IMGP7450.jpg

マー坊の豆腐です。
ちょっぴり辛いけれど、優しい味。
ごはんを入れて食べるとおいしいですよ。


玉ネギおばさんの四川風スープ

IMGP7451.jpg

見た目は辛そうですが、食べるとそれほどでもないですね
というお言葉を頂きました。
でも、私には結構辛いです。

このスープ、今日の私にはとっても合っていて
おいしさがじーんと染み渡りました。

里芋が秋っぽくていい感じです。



コーンコロちゃん

IMG_1363.jpg

コロちゃんのコーン味。
お食事としてもよさそうです。
3つも食べると、お腹にたまりますよ。

これは、秋のサイドメニュークラスでお伝えします。


今夜または明朝に
お料理合宿の件を参加される方にメールします。
楽しみにしていてくださいね。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
