我が家の前が、今、見晴らし良好です!

IMG_1389.jpg

空がひろーい。
家が遠くに見えるー。
とっても気分がいいです。

IMG_1379.jpg

ただ、これはほんのいっときのこと。
前の家が建て替え中なので、いずれまた視界が狭くなります。

今のうちに景色を楽しんでおきます。



チェバブライス

チェバブライス

トルコのケバブライス。
おいしいですよね。
それに似せたチェバブライス。

肉は使っていないけど、なんか肉っぽい。
上にかかっているソースは
ヨーロレイヒーソースです。
このソースがまた美味。

お皿の下の部分にはごはんをひいてあって
ごはんとチェバブの肉っぽい部分とヨーロレイヒーソースを
一緒に食べると最高です。

あ、パンと一緒でもおいしいです。

ああ、トルコ料理。
世界の3大料理と言われるだけあって、ほんとおいしい。



トマトルコスープ

トマトルコスープ

こちらもトルコのスープ。
トマト味なので、トマトルコスープです。
グッとくる味。異国の味。


ちえ鍋うどん

ちえ鍋うどん

和風ではありませんが、うどんです。
焼きうどんのつもりが、全然違う別物になったので、
ちえ鍋うどんと名づけました。

ざるうどんでもなく、
煮込みうどんでもなく、
新しいうどんメニューです。
パスタっぽい感じかな。


キャベコさん

キャベコさん

キャベツとコーンの丼なので、キャベコさん。
かわいらしい名前でしょ。

ハーブ&スパイスが効いていて
ちえ~るの味です。


頂いたメールをご紹介します。

高級な茶碗蒸しを食べたような、上品な茶碗蒸しでした。
フカヒレ風と謳わなくても、オリジナルで充分おいしいです(^-^)

今日はスープももう一品のおかずも
中華な気分が味わえて、嬉しいです。
中華料理はギトギトしてもたれることが多いですが、
食べた後も自然とお腹が戻り、しかもしばらく体がポカポカしていました。

大好きなコロちゃんが、香ばしいコーンバージョンで
登場したのも、テンションが上がりました☆
早く習いたいです♪

次回も味わったことのない味ですが、楽しみにしています。



どうもありがとうございます。
添加物こってりたっぷりの中華料理ですが、
本当はそういうものを使わなくてもおいしく作れます。
中華料理って、おいしいですよね。
こちらも世界3大料理のひとつですね。大好きです。


もうお1人頂いております。


ここ最近、帰りが夜遅くて、
楽ちんクッキングで習ったものや先日頂いたレシピOH!エリンギィなど
パッとすぐできるものを作っていました。
旦那さんが、どの料理も美味しいと喜んでくれるので本当に嬉しいです。
時間がないときに、簡単、美味しい、すぐ出来る!!って、素晴らしすぎです!
いつもありがとうございます!

先日のベジ塩ラーメンは、とってもとっても美味しかったです!!
野菜からでたものなのでものすごく優しい…けど、
しっかりした味はちえ〜るクッキングしかだせないと思います!

市販のラーメンだと、なんだか舌がピリピリして
スープまで残さず食べたいというものはまずありません。
つぶのいえだと、美味しすぎてスープの一滴まで残したくありません(笑)

ラーメン、前菜3種(これまたご飯に合って美味しすぎです)、
ご飯2杯を頂いて満腹〜もう食べられない〜といった状態でしたが、
時間を置いたらお腹がスッキリして、またラーメンご飯、前菜3種食べたくなりました。

お腹がいっぱいになっても消化がよく、
胃がもたれないのでどんどん食べたくなっちゃうのです…。

あ、あ、あ、あと‼︎‼︎
薔薇チョコレート、最高です🎶
口の中でとろけて、程よい甘さで、サッパリしているような印象を受けました。
一口食べて「あ~幸せだな~」としみじみ思いました。
ひとを幸せにできるって、本当にすごいことだと思います‼︎‼︎

私も千絵子さんのように、チョコレート自体はあんまり得意じゃないですが、
あのチョコは何個でも食べたい!!
家族にも食べて欲しい!と思いました。
いつか習える日を楽しみにしています。

あと‼︎‼︎!念願のコロちゃん♡
ブログでコロちゃんにお目にかかってから
ずっとずっと食べてみたかったのです‼︎‼︎

ブログにあったとおり、
外はカリっと中はもっちり…うわー大好きな味と食感です!

コーンの優しい甘さがこれまた最高で、
早くサイドメニュークラスで習いたいです。
皆様は一つでお腹にたまるわっておっしゃっていたのですが、
私は何個でも食べたい!
持ち歩きしていつもカバンに入れておきたいと思いました。(食べ過ぎかも…)
それくらいコロちゃんを好きになってしまいました♡


どうもありがとうございます。
こうして喜んで頂けることが本当に嬉しいです。

コロちゃんのカランツ味もおいしいですよ。
秋のサイドメニュークラスをお楽しみに~♪



さて、明日からおかずクラスです。
今回はまだ家族以外はどなたも召し上がったことのないメニューです。

高野鶏丼。
高野山の鶏を使います。
ウソです。鶏肉は使うわけありません。

高野豆腐を鶏肉に見立てます。
これがおもしろいので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。
お待ちしております♪


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
