おかずクラス2日目です。

台風接近に伴い、今日の気温は低く、肌寒いくらいでしたが、
今日のランチを食べたら、暑くて暑くて・・・。
体がほてって、汗が出てきました。

おそらく、みんなのエネルギーが
高野鶏に入ったのでしょう。

IMGP7479.jpg

途中の工作は
お子さんと一緒だと楽しいと思います。
お子さんがいる方はぜひ!

IMGP7480.jpg

うちの娘ももう17歳ですが、
一緒に作ったら楽しかったですよ。

ちなみに、娘が作る高野鶏丼のタレは、
とってもジャンキーな味になります。
摩訶不思議。

IMGP7481.jpg

IMGP7486.jpg

今回は副菜もボリュームたっぷりで
おかわりしなくてもお腹がいっぱいのようです。
明日の方はどうかしら。

台風で明日のクラスに影響が出ませんように。



昨日いらした方から頂いたメールです。


今日もおいしかったです。

高野鶏、、、、、
なんだか鶏の姿が浮かんできてしまって、、、、

高野山の山でベジベジと鳴く、
キュートでチャーミングな鶏さんですね。
殺生しないでいただけるので仏様も喜んでいるでしょう。

今日のメニューはボリュームいっぱい(いつものことですが)
本当にごちそう様でした。

おとといの茶碗蒸しと今日の高野鶏、
おうちごはんとお弁当もちえ~る中心、

劇的な身体の変化はわからないのですが、
整っている感じがします。

人間は食べたものでできている、これを肝に銘じてお料理します。



高野鶏丼、食べごたえがありました。
鶏皮部分が好きです。
(焼くときにへっぴり腰になってしまいましたが・・。
かっこよくスマートに焼けるようになりたいです。)

たれも色んな材料が入っていて、
でも和風テイストにまとまっていて、
おいしくて、ご飯がすすみました。

デザートは、砂糖不使用でこんなにきれいで
おいしいチョコレートができるんだ、とうれしくなりました。
また食べたいです。


どうもありがとうございます。

ぜひご自宅でもおいしい高野鶏を作ってくださいね。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
