おかずクラス4日目のはずが
昨日は延期だったので、3日目になりました。

4日目は11月6日(木)でーす!

3日間の高野鶏丼です。

IMGP7465.jpg

IMGP7484.jpg

IMGP7500.jpg

タレの感じが微妙に違っていておもしろいですね。

どの日もおいしくできました。
食べ飽きることなく、毎回おいしいと思えるなんて幸せです。


里芋のワフウ煮込み

IMGP7466.jpg

和風ではなくワフウなのは、
純粋に日本の味ではないから。

これ、おいしくて、これだけでごはんのおかずになります。



寺前・お前

IMGP7467.jpg

季節がめぐって、ようやく登場しました。
マカロニとゴボウのドッキング。
イタリアと日本のドッキング。
味はなあに?
うーん、食べて頂かないと分かりません。

名前は、テルマエ・ロマエからきています。


今月はみそ汁も作りました。
さつまいもと油揚げのみそ汁です。

IMGP7463_20141007181904fca.jpg

普段、肉を食べていない私にとって
この高野鶏は肉よりおいしいです。

4切れで足りるの? と思っていましたが、
どっこい。毎回お替り分が残りました。
副菜も含めて、とてもお腹がいっぱいになるメニューです。

雑穀も野菜も油も塩もおいしさもたっぷり入っていて、
なんて豊かな食卓なんでしょう!


スイーツは
ちえ~るチョコレート<マンディアン>

IMGP7473.jpg

マンディアンとは・・・
施しを受けるという意味で、
托鉢しながら修行する4つの托鉢修道会の服装の色(白、灰、 茶、濃い紫)を模して、
アーモンド、ヘーゼルナッツ、干しイチジク、レーズンを
取り合わせたもののことらしいです。

でも、私は全然違うものをのせました。

何しろ、このチョコがおいしい!
しっかり固まっているのに、口の中に入れるととろける♪
ああ、幸せの味♪

毎日食べても飽きません。
というか、毎日食べたいなあと思います。
夫が食べたがる唯一のスイーツです。


今日いらした方から頂いたメールです。

今日は料理というより工作をしているみたいで、楽しかったです(^-^)

いつもの食材で鶏丼のようないで立ち、
タレも食べたことのない味なのに高野鷄とマッチしてしていて、新しいおいしさでした☆
今日も数口食べたら体がポカポカしてきて、
他のおかずもボリューム満点で、後からズッシリ満腹になりました。

マンディアンも、おいしくて本当に毎日食べたくなりますね(*^^*)


どうもありがとうございます。

今日もからだが中からあつくなりましたね。
食べているときは、冷房をきかせていたのですが、
からだからのエネルギーが勝っていましたね。


4回目のおかずクラスは11月6日です。

毎回おかずクラスでお伝えしている
その月の過ごし方、食べ方ですが、
11月にお伝えするのでは遅すぎるので、
メールでお伝えしますね。

お申込みも受け付けております。




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
