新作のラーメンができました。
ラーメンもだいぶ作りましたね。
これでいくつできたかしら?


白公ラーメン

白公ラーメン

この季節らしく里芋が入っています。
里芋だからといって和風とは限りません。
このラーメンはパイタン風です。

からだが芯から温まって美味しいラーメンです。

中国の春秋戦国時代に白公という人がいて、
その人にちなんで作ったラーメンです。



ガッチャ丼

ガッチャ丼

ガチャガチャとにぎわしく
いろんなものが入っているので
ガッチャ丼。

ごはんーキャベツー具ータレ
と4層構造になっています。
全部一緒に食べるとおいしいです。



昨日のおかずクラスにいらした方から
ご感想を頂いているのでご紹介します。
こうして送ってくださることに
いつも心から感謝しています。


今日も満腹なランチ有難うございました。
いつもながら 満足感でいっぱいです。

里芋やサツマイモ‥秋を感じたランチでした。
高野鶏も 皮の感じが何ともリアルに感じておみごとです。

食卓で秋を感じる物いいですね

季節を特には気にしてなかったので
おかずクラスで聞く話で
さらに
何となく過ごしていた時間を
季節と共に大切にしたいと思いました。

高野鶏
忘れないうちに作っておかないと!

デザートのチョコ最高です♪
クラス出来るのが楽しみです(^^♪


どうもありがとうございます。

食べもので季節を感じるっていいですよね。
そのときに出会える旬のものを大切にする気持ちが生まれます。

夏の食べ物とはさよならをしましたが、
また来年の夏に出会えるのが楽しみになります。



美味しすぎて(毎回ですが)、今回もおかわりを二回もしちゃいました。

○○が、まさかの鶏皮に変身するなんて、
誰も思いつかない技だと思います。
またまたちえ〜るマジックですね!!

高野鶏さんはもちろん、
タレだけでもご飯が何杯も食べれそうです(笑)

寺前・お前はマカロニが雑穀のソースと絡んで
洋風?いや、和風?…両方が融合したオリエンタルなお味でした。

里芋のワフウ煮込みも普通の和風ではなく、
ちえ〜るワフウ、スパイスのきいた優しい煮物でした!
どれも(毎度ですが)ご飯に合う合う!ご馳走様でした。

ちえ〜るチョコ、今日も美味しかったです!
マンディアン、ナッツがたくさんのってて贅沢ですね。
相変わらず何個でも食べたくなりました。

ブレスレットとイヤリング、どうもありがとうございました!!
箱もすっごく可愛くて、開けるときに緊張してしまいました。
ブレスレットもイヤリングもパッと見た印象がすごく華やかだったので、
はたしてわたしには合うのかな?と少し心配になりましたが、
雅仁さんや千絵子さん、皆様が似合うとおっしゃってくださったのでとっても嬉しくなりました。

家に帰って、光にかざしてブレスレットとイヤリングをじっくりみました。
かざす光によっていろんな色に輝くのですね。キラキラしてすごく素敵です☆
自分のために似合う色を考え、時間を割いて作ってくださって、本当にありがとうございました。
大切に身につけたいと思います♪


どうもありがとうございます。

ご注文頂いていましたブレスレット。
とてもきれいなのができあがりました。
それとおそろいのイヤリング。
本当にお似合いです。



高野鶏は、工作気分で楽しいクッキングでした♪
「のり」で「はりつける」なんて、ビックリ。
子どもや夫とも、こんど一緒に作ってみたいです^^
しっかりした味付けの鶏は、ホントにおいしく 
身体はしっかり秋モードなのね と実感しました。

雑穀が入った「寺前・お前」は、大好きな娘にうけそうです。
「里芋のワフウ」は、義母にうけます(きっと)

そして、ちえ~るチョコレートは 
すごくリッチで品の良いスタイルで
口どけの良さがすばらしいです♪
これこそ 作れたら、毎日食べちゃうでしょう(笑)

どれも、クラスに登場する時を楽しみにしています(*^^*)


どうもありがとうございます。

ちえ~るチョコレート、
実はうちの家族は毎日食べています!!

これほど夢中になってリピートして作ったものは
他にないのではないかと思います。
特に、甘いものはダメな夫が
ダダをこねる子どものように欲しがります。

なんなのでしょう、このチョコは。
まさに、ちえ~るスイーツの傑作です。

もうちょっと、いろんなバリエーションを作ってみたいなあ
と思っています。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
