ちえ~るクッキングの甘味料として
欠かせないのがりんごジュースです。

今、愛用しているりんごジュースはとてもおいしいのですが、
1Lの瓶に入っていてかなり重いため、
生徒さんに持ち帰って頂くのが申し訳ないなあと
思っておりました。

お酒と一緒に飲むのは今のりんごジュースのままで、
甘味料として使うものをもっと小さいサイズのものに
変えようかと思って、いろいろと買い求めました。

というわけで、りんごジュース試飲会です。
家族全員で飲み比べをしてみました。

IMG_1473.jpg

一番右の大瓶が今飲んでいるジュースです。

揃えたのは、どれもこれも、自然食品店で扱っている
有機あるいは国産無添加のジュースです。

合歓さんのビアタンブラーにうつして飲みます。


一口ずつ飲んでみたのですが、
・・・まるで味が違いました。
びっくりするほど、はっきりくっきり違います。

結果は家族全員一致をみました。

20点
30点
40点
50点
どれがそうとはここでは書きませんが、
点数にはっきり表せるほど差が出ました。

そして、100点満点は
なーんと、今、愛飲中のりんごジュースだったのです。

灯台下暗しというか、案の定というか、改めてというか、・・・。
このりんごジュースは超激ウマということが
はっきりしました。

何しろ、甘い!
この甘さは他のジュースにはないものです。

もちろん、おいしい!

飲み比べをして、早々になくなったのがこのジュースでした。
他のはなんと点数に比例して残ってしまい、
結局は誰も飲みたがらずに捨てざるをえないものもありました。

こんなにはっきりと味の違いがあるので、
今のりんごジュースは続けて使用していきます。

重いでしょうが・・・
皆さん、このジュースを使ってくださいね。

本当においしいものを使うことは
自分の舌の感覚を磨くためにも必要です。

妥協するのはできるだけやめましょう。

100点に輝いたりんごジュースは
長野のりんご農家さんから直接お取り寄せしています。

有機肥料使用・減農薬。除草剤は使っていません。
1本につき5個のりんごをそのまま絞って無添加のまま入れています。

このリンゴジュースは
会員のMさんに見つけてもらいました。
本当においしいジュースを探してくれてありがとうございます。

うちにいらしている方は、
ぜひ他のりんごジュースと飲み比べてみてくださいね。



ベトナム風みそうどん

ベトナム風みそうどん

汁少なめの、じゃじゃ麺のような
ベトナム風のみそうどんです。
パクチーが合います。

なんかとってもおいしくて、夢中で食べてしまいました。
最後に少し残った汁に、ごはんを入れると
やっぱりおいしい。

今度はフォーの麺で試してみようと思っています。


スパイチー丼

スパイチー丼

結構なスパイシーさで、
生キャベツとよく混ぜて食べるとおいしいです。

私にはちょっと辛め。
ヒーヒー言いながら食べました。

味はすごくいいですよ。



ベジタブル・オールスターズ

ベジタブル・オールスターズ

去年の冬につくった、野菜がたっぷりのラーメンです。
こちらもシーズンインしましたので、
また作って食べました。

ああ、深い味がしておいしいです。
いつものように、最後はごはんを入れて汁も全部頂きます。

おいしくて、合掌。


おまけの画像。

ミニチュアハウスで新しく猫を飼いました。
おとなしいいい子ちゃんです。

IMG_1425_20141010134420eb0.jpg

棚の中に、なんか、ないかにゃあ。

IMG_1428_20141010134421585.jpg

いやあ、このうち、棚の中はからっぽなのよ。

名前は、クウ。
・・・つまり、食う。

くいしんぼちゃんだけど、大丈夫。
皆さんのごはんを食べたりしないから。



さーて、明日は待望の
ロミオ・長次郎の気まぐれパスタクラスです。
ほぼ半年ぶりです。

今から気合を入れていますよ。
ロミオの扮装に。

私は、ジュリエット・梅子でお待ちしております♪

IMG_8502.jpg


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
